アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、家で2台のパソコンを使っています。
1台は自分用でもう一台は母親が使っています。

プロバイダは1つのところしか契約しておらず、
メールアドレスも1つしか取得していません。
プロバイダからのメールは母親がOutlookで使い
いま、自分はフリーメールを使っていますが、
自分もOutlookでメール送受信したいのですが
母親のメールを受信せずに自分のメールを受信するような
良い方法があればおしえてください。

ちなみに両機種ともOSはWIN98で
メールソフトはOutlook2000を使用しています。
お願いします。

A 回答 (2件)

 下記参考URLから無料プロバイダに入会してメールアドレスを貰えばあなたのメールアドレスが持てますよ。



 Outlookなどの設定方法は各プロバイダのページで説明していると思うのでそちらを見ながら行って下さい。

 おそらく受信はプロバイダが別でも受信できると思います。送信は、そのメールアドレスをくれたプロバイダに接続しないとできないかもしれません。

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Comp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考URLまで乗せていただきありがとうございます。
早速試したいて自分のメールアドレスを取得してみたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2000/12/15 17:42

別々のマシンでoutlookを使っているなら何も問題なく


受信できるのでは?

自分のマシンに、outlookのメール設定でフリーメール
設定をしてあげれば、できるはず。
(POP(受信)サーバが別なら)

POPサーバが同じなら
「ツール」-「メッセージルール」-「メール」をクリックして新規作成で母親のアドレスをサーバーからダウンロードしない。にすれば母親のアドレスはダウンロードされません。

同じマシンで、するなら・・・
「ファイル」-「ユーザ」-「ユーザの追加」でユーザを追加して、ユーザを切り替えて上記のことをしてやれば
問題なくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
まだ試していませんが
早速試してみようとおもいます。
またよろしくお願いします。
ありがとうございます。

お礼日時:2000/12/15 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!