アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か私の記憶が正しかったら
80年代後半~90年代前半は
女性がメイクするときには眉毛を太く描いてた方が
結構いたなあと思います。
ここで疑問。
1、いつごろから太眉が廃れたのか?
2、いつごろから細眉が流り出したのか?
めっちゃくっちゃ面白くの無いアンケート?ですが。

A 回答 (2件)

週刊プレイボ~イの表紙をずらりと並べた本を見ながらお答えしますと、太眉に衰退のきざしが幽かに見え始めるのが九十一年(高橋由美子が圧倒的、というより特異的に細い、この人その後むしろ太くなる)、だんだんと細くなっていくようですがそれでも九十三年までは明らかに優勢、しかしこの年、牧瀬里穂が思い切って細くしてますねえ。

九十五年あたまにいきなりなぜか前より太くしたともさかりえ(あざとい人ですねえ)を顕著な例外として細眉化は怒濤の勢いで進行、九十六年二月に初めて、眉尻をツンツンにとがらせた小嶺麗奈が登場。これ以降、怒濤は大瀑布と化して眉の幅は狭く狭くなってゆきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 18:42

そのへんのことにはぜんぜん疎いんですが、安室さんがお笑い番組で


「眉毛で人生変わりました」って言ってたのは、96年らへんだったような気がしますので、
その頃には既に細眉全盛だったんではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/21 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!