アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家でグイーンイグアナを飼っています。久しぶりに帰るので、木(登り木)を買っていきたいと思っています。そこで、木の種類・大きさ・形etc・・・出来るだけ詳しく教えて欲しいのです。もしよろしければ、関連サイトや横浜・川崎で木が売っているお店など教えてください。

A 回答 (1件)

木の種類は余り関係ないと思います。

勿論、刺激性の物は良くありませんが。
イグアナの大きさが分かりませんが。このトカゲは、最初は15~20cm程度ですが、1.5m程度になるようです。我が家でも1匹飼っていますがは90cm位です。
大きさにあった物が必要と思いますが、小型の物であれば、熱帯魚の販売店で流木?として売っています。
大きい物であれば、海岸に行くと流木が結構落ちているので、これを拾ってきて、真水にさらしてから使用すれば良いと思います。
ドライブがてら探すのも良いと思います。
大きさは、特に神経質にならなくても、それなりに嬉しいようです。
形は、斜めでイグアナが休める形が良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、流木を探しに近県の海をハシゴしました。
それをイグアナにあげたら、、、かなりご満悦の様子で。毎日、そこで生活をしています。

laimuサンのイグアナもすくすくとお元気で長生きをしますように・・・ありがとうございました。