プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ先の話なのですが、暖かくなったら祖母をつれて家族で温泉旅行に
行こうと思っています。ただ、祖母は高齢ですし足も不自由なので
あまり疲れさせたくはありません。

そこで質問なのですが、西東京市(所沢寄り)からアクセスのよい
温泉地に良い旅館はありますでしょうか?行くとすれば土日になると
思うので、なるべく渋滞に巻き込まれにくい位置にあれば理想的です。

また、久しぶりの家族旅行なので、ある程度高級感があり、お料理も
おいしい旅館に行きたいと思っています。

色々条件があって申し訳ありませんが、おすすめの宿があればぜひ
教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

こんばんは。

交通手段は車でしょうか?であれば、西東京市からですと、関越で行くのが一番でしょうか?
無難なのは伊香保ですね。所沢ICから渋滞がなければ2時間もかかりません。旅館は何軒か泊まったことはありますが、正直あまり高級なところには泊まっていません。それにすごくたくさんの旅館がありますから、一度観光協会のHPなどで探索してみるのも楽しいのでは?だいたい2食付で8000円~30000円くらいまで様々ですが、私の経験からは伊香保でしたら一人15000円以上出せば、かなり満足のいく旅館に泊まれるはずです。(平日ですと2~3割安くなりますが)。伊香保をお勧めする理由はもうひとつありまして。一昨年、伊香保は温泉への入浴剤混入に対する表記偽装で問題になりましたね。そのため一時的に減ったお客を呼び戻そうと、組合が一丸になって
信用回復に努めました。その結果、サービスも向上し
効能や成分表示も正直に情報開示し、安心して利用できる温泉地になったという感触を受けています。
もう少し近くでしたら、藤岡JCTから上信越道を少し行けば、舌切り雀伝説で有名な磯部温泉。埼玉県ですと長瀞も近いですね。
楽天トラべルなんか見ると、こういった温泉旅館でもたくさん割安なのが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamabe40さん、ご回答ありがとうございます!

関越道でしたら比較的入りやすい位置にあるので、アクセスは
良いです。ホームページで調べたら伊香保は意外と近いので
驚きました。また、(きっかけが何であれ)サービスが向上した
というのも魅力的ですね!これから旅館を調べてみようかと
思います。

良いアドバイスをありがとうございました!

お礼日時:2006/01/22 18:40

すみません。

サイトのURLをお付けしたつもりが忘れていたので補足します。
私も良くこのサイトで予約します。
ちなみに私が泊まった伊香保で良かったのは「ホテル天坊」だったかな?(近いので日帰りで行くほうが多いのです)。お祖母様に楽しんでもらえると良いですね。あと誤解がないように付け加えておきますと、例の問題ですが、温泉に入浴剤を添加すること自体は違法ではありませんし、むしろ泉質や効能をを安定させる効果もあります。問題はイメージを重視し、その事実を隠したことや、表示をごまかしたことです。(添加すると「天然温泉」などの名称は使えません)
従って安心して大丈夫です。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ補足をありがとうございました!
おかげ様でよい宿が見つかりそうです。

お礼日時:2006/01/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!