ガイア幻想紀という名前の昔のゲームについて質問です。ふつうの少年の姿と,大人のたくましい姿の2パターンを使い分けて攻略するパズル要素が豊富なアクションRPGでした。
 その中で,赤い宝石というアイテムがあって,それを集めた数によっていろいろな特典がありました。特典は,街の中にいるある人に話しかけるともらえるのですが,その人は,50個集めると「私の秘密」を教えるといっていました。
 「私の秘密」とはなんだったのでしょうか。ゲームをやり込んだ人が知り得る特権だとは思いますが,古いゲームでもありますので時効ということで教えてくれる方おりませんでしょうか。

A 回答 (1件)

懐かしいですね!!!その昔やり込んでいましたので、宝石も50個集めたと思うのですが、肝心の「私の秘密」が思い出せない……。

(^^;

っと、これではいけませんので少しばかり検索してみましたら思い出してきました。そうそう、50個集めると隠しダンジョンに行けるようになってその先でジェムの正体が……。

ジェムの正体はですね、何と何と、実はソリッドアームというモンスターだったのです(唖然)。

詳細は下記サイトをご覧下さい。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/ …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/5582/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 「実は私は,女でした」とか個人的な秘密のギャグおちを勝手に想像していたので,少なからずショックでした。
 

お礼日時:2001/12/28 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ