プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさぎり夕さんの「女の子のホンキ」「女の子の不思議」を持っていて、ちょっとHで男の人がカッコよくて好きなので、他の漫画も読みたいと思って、調べたのですが。。。
ボーイズラブばかりで。あとは絵が昔すぎて。
「女の子のホンキ」「女の子の不思議」位の絵と女の子との恋愛をしている漫画が読みたいのですが、ありますか?
教えて下さい!!

A 回答 (4件)

私もあさぎり夕さんの作品は大好きでした。


「女の子のホンキ」「女の子の不思議」。。。懐かしいですね!
これと似たような感じの画風のものをお探しとのことで
「紅伝説」全4巻
「キャッシュな関係」全1巻
「イブのすべて」全1巻
「お姉さんの事情」(シリーズもので1~3まで出ていると思います。)
などはいかがでしょうか?私も好きな作品です。
他にも沢山の作品がありますが、画風が可愛い感じ(ストーリーも少女漫画風)ですので
お好みではないかもしれませんね。
詳しくは「あさぎり夕らんど」というHPがありますので
よろしかったらご覧になって見てください。(^^)
気に入った作品が見つかる事を願っております☆

参考URL:http://www.asagiriyu.to/data/saku02.html
    • good
    • 2

2005/4/25に集英社のマーガレットコミックスより


「君は愛を歌う」
というコミックスを出されています。
久々の少女漫画かと(笑)
ザ・マーガレットに掲載されていたものが収録されています。
    • good
    • 1

わたしは、その、古いと言われる「なかよし」時代のファンなので、「女の子のホンキ」や「女の子の不思議」などではじまるフレンド以降はさっぱりわからないのですが。



「わたしの恋は星まかせ」タイトル、しっかり覚えてます。巻頭カラーがものすごく美しかったこととか。
高校時代、美術部部長だったとかで、絵が当時の他の作家さんとは段違いでうまかった。
「花詩集こでまりによせて」とか、タイトルだけはよく覚えています。
「秋色ポートレート」のみ、セリフまで覚えています。
「だから、待つな、なんて言わないで。わたしにできる、たったひとつのことを取り上げないで」
かーっ、めちゃ健気な子や~。対象が「なかよし・なかよしデラックス」読者なので、素直でおとなしい美少女主人公だった、このあたりがわたしは好きです。
「なかよし」本誌連載になると主人公は明るくて元気な子に変わって行くのでした。

ただ、ノリ的には「ちょっぴり危険なラブ講座2」が好きです。
絵が濃いけど(笑)
    • good
    • 0

ここ5年ほど、事情あってコミックスも雑誌も読んでいないので、詳しい人ほどにはわからないので、まずかなり大きな書店に行って表紙の絵をご覧になるのが一番いいとは思うのですが・・・



あさぎり夕さんの公式サイトがありますので、そこで調べてみるのもいいと思います。
「あさぎり夕の全仕事」というページに、初版発行年数も記載されていますので、「女の子のホンキ」が発行されている以降の作品なら、いいんじゃないでしょうか。
イラストギャラリーもありますので、そこも見てください。一番下のほうに次ページにあたる数字が書かれていますから(6~12 とか)、イラストを見て気に入ればまず作品名が記載されています。
(「なな色マジック」や「コンなパニック」の絵でも昔過ぎる絵と感じられるのでしょうか・・・)

私としては「ミッドナイトパンサー」が大人向けですがおすすめです。

ちなみに、余談ですが・・・これは言って欲しくなかったと思われるかもしれないのですが、
あさぎり夕さんは、この名前でご夫婦で協力しあってお仕事をなさっていると聞いております。(他漫画家さんのアシスタントをなさっているかたに教えていただいたので、本当ではないかと思います。私は聞いて少しショックを受けました(笑))
ボーイズラブの小説の挿絵は、おそらく奥様のほうが描いていらっしゃいます。たしかボーイズラブのほうは奥様のほうがやりたくてやっているという話も聞いた覚えがあります。
いかにも少女向けの、なかよしなどに連載していた作品のほうのきれいな絵は、旦那さんのほうだと聞いております。(もし違っていたらごめんなさい。)

昔の作品も、絵は古いですが、けっこういい作品もありますよ。

参考URL:http://www.asagiriyu.to/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!