アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CF(コンパクトフラッシュ)なんですけど、メーカーによって大きな差はありますか?又お勧めのメーカー等有りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

>メーカーによって大きな差はありますか?

有りますよ。
(消費電力や、速度等)

これらは、利用用途によって選ばれると良いと思いますよ。

特殊な使い方をする物(私の知る限りでは、超小型のリナックス機等)意外は余り問題は無いですが、
場合によってはCFと機種の相性が合わない物も有りますので、確認だけはされた方が良いと思います。

私はPDAを使って居りますので、消費電力の低い物か高速の物を選ぶ様にして居ります。

データの移動を主に利用する事も有り、Lexerのメディアを選ぶ事が多いです。
このメーカーのCFはUSBとのI/F回路がCF側に内臓されて居り、専用のリーダー(JumpShotと呼ばれている物)でも読み書きが可能です。

ここからは私の使い方ですので、余り参考にされない方が良いと思いますが...。
このJumpShotの回路をCFカードアダプタに内臓させて手帳に挟んで持ち運ぶと、大概のPCで利用出来る様になります。
(勿論、JumpShotのドライバはカード型CD-ROMで一緒に持って行く。)
    • 0

速度の違いというのは、例えばデジカメで使う場合、1枚撮ったあと、次を撮るまでの時間が短い、ということです。

カメラの性能も関係ありますが、CFの性能も関係します。
私もレキサーをお奨めします。
    • 0