アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
都内で、ゴスペルやアカペラで、サークルを探しています。
できれば、ハモりたいんですが、どんな探し方がいい、とか、お勧めがもしあったりしたら、教えて欲しいんですが。(固有名詞はダメなんでしたっけ?)
お願いします♪

A 回答 (1件)

ゴスペルはやったことないので自信「なし」ですが、ほかに回答も出てこないので。

ゴスペルに限定しなければアカペラ中心のコーラスグループでも大丈夫そうですね。
サークルを探しのアドバイスをば…
1.区民集会室に行ってみる
コーラスの練習は公共施設を利用する団体が多いです。募集のポスターが貼ってある可能性がないこともない。

2.教会へ行ってみる
ゴスペルのサークルではなく「聖歌隊」かもしれないですが、やってる可能性はあり。(私はキリスト教徒じゃないので宗派などは分からないです)

3.駅へ行く
道端で歌っている人いますよね。ひょっとしたら仲間を探しているかもしれない。

4.サークルでなくスクールへ行ってみる
ヤマハの音楽教室でゴスペルをやっていたと思います。スクール探しは「ケイコとマナブ」で出来ます。スクールで仲間が見つかる可能性も高いです。

5.演奏会やコンクールへ行ってみる
1や2ではどんな曲をどんな人たちがやっているのか分かりませんので、実際に歌っているところを見られる方法。ちょっと先になりますが、2月2~3、10~11日に北区の北とぴあにて「東京ボーカルアンサンブルコンテスト(TVEC)」というのがあります。但し、ゴスペルというよりミサ曲って感じです。

6.口コミ
(これはmomopoohさんの交友関係が頼りですが)音楽活動している人、音楽科の先生などに聞いてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々検索してみたんですが、アカペラのほうがなかなかヒットしなくて・・・・。
ゴスペルは何件か発見しましたが、両方とも何かいい方法ないかな~と。
なるほど、施設の掲示板での募集か。いい考えですね。
口コミにも心当たりがないわけではないのですが、あまりに初心者で、ちょっと「やってるんです」って言えるくらいになるまではこっそりやろうかと(笑)
スクールで同士を見つけて、グループを組むほうが、確かにフィーリングとかわかるしいいかもしれませんね。
参考にします!