アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニクの匂いを消すのに林檎が良いと知りました。
アリシンというニンニクの成分がビタミンB1と結合するとアリチアミンになり、これは臭いが発生しないため
くさいのが取れる、ということですが、
ビタミンB1が含まれている果物は他にも
たくさんあります。
なぜ、りんご と言われるのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前テレビの番組で(伊藤家だったか、ガッテンだったか、あるあるだったか忘れたけど)その実験をやっていました。

そしてその結果が「りんご」だったのです。それから結構りんごが広まったんじゃないですかね。憶測ですけど。私もそれまでは牛乳が一番だと思ってましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
私も、以前は牛乳飲んでました。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/23 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!