アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本人の女性アーティストで、心に飛び込んで来るような歌詞を唄う方を教えて頂けないでしょうか?バンドでもソロでもなんでも構いません。演歌は聴かないのですが、それ以外であればジャンルは問いません。メジャーでもインディーズでも結構です。もし、アーティスト名と曲名を教えて頂ければ幸いです。
 皆様の個人的な御意見で結構ですので、是非お願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

あたしは浜崎あゆみのA song for xxですね


今まで聞いた曲の中で一番共感できました!!
    • good
    • 0

aikoです。


「カブトムシ」が一番お薦めだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 aikoってイイですよねぇ。女心がよく表れている歌ばかりだと思います。
 ただ、以前フラれた女性がaikoの大ファンだったので、歌を聴いていると涙が止まりません・・・・・
 

お礼日時:2006/01/24 23:45

高橋真梨子…ジョニーへの伝言、5番街のマリー、桃色吐息



ちあきなおみ…喝采

中島美嘉…雪の華
    • good
    • 0

坂本美雨 The other side of love


中谷美紀 フロンティア
どちらも坂本龍一作曲

鳳山雅姫 月に叢雲 花に風
    • good
    • 0

 高校のときによく聴いてたアーティストです。



熊谷幸子:love...
井上昌己:Another Face
谷村有美:シンデレラの勇気
    • good
    • 0

ルシア塩満 - CD「アルパ、私の心」 - アルパ演奏(インストゥルメンタル)


アルパ(Arpa):- クラシックで使うハープ(Harp)を36-38弦の小型に改良したもの、パラグアイ等中南米で使われています。

見当外れならごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はこのアーティストを選ばせて頂きました。

熊谷 幸子 「月夜」

浜崎 あゆみ「Who...」「TO BE」

HY「Song for・・・」「あなた」

馬原 美穂「あまやどり」「おひさま」
http://www.sound-tv.net/#

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヒットです!!HYの「Song for・・・」「あなた」、「てがみ」を聴きました!!その中でも「あなた」は良かった!!正直、Izuはあまり上手くないよなぁと思っていたのですが、この歌で好きになりました!!
 すばらしい発見をありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/24 23:43

意外にどなたも挙げてらっしゃらないので、宇多田ヒカルを挙げておきます。

曲は何でもいいです。ハッとさせられる歌詞が結構あります。
あとはCoccoなどいかがでしょう。
ただどのアーティストにも言えることですが、歌詞が心に飛び込んでくるか否かは、usholeさんの感性によるところが大きいと思いますが。
    • good
    • 0

椎名林檎さんを推薦します

    • good
    • 0

中島みゆき「空と海との間には」


君が笑ってくれるなら、僕は悪にでもなるというところは、いまでもゾクゾクするものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうだ!!この名曲があるのを忘れていた!!
 思い出させていただいて、どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/24 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!