アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSのどうぶつの森がかなり売れてますね
でも私はDSを持っていません。
なのでPS2かPSPでどうぶつの森に似たゲーム、
生活を楽しむような感じのゲームがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

PSPでしたら


福福の島 と思います。
どうぶつの森を意識したものらしいですが・・・
占いとか、心理テストとかしてくれます。
家具、洋服、を揃えられますし
美容室もあります。


No.1さんが言っている、牧場物語も結構いいですよ。
いろんなシリーズ出ていますし。
結婚して、子供も生まれたり・・・
    • good
    • 1

PS2ではありませんが、PSで「ワールドネバーランド オルルド王国物語」というのがあります。


プレイヤーはオルルド王国で生活する一員となって生活するゲームです。
結婚したり、子供が出来たり、プレイヤは死ぬこともあります(寿命で)
どうぶつの森とは違って、家具を集めたり魚や虫を取ったり
などはありませんが、結構楽しめると思います。
結構古いですが、中古ソフト屋さんで手に入るのではないかと思います。

参考URL:http://kroko.maxs.jp/~kroko/mt/game/archives/001 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなかおもしろそうですね。

他に家具を集めたりするどうぶつの森に近いやつあったら誰か教えてください

お礼日時:2006/01/22 22:25

牧場物語シリーズを思い浮かべました。


どうぶつの森みたいにほんわかした雰囲気のゲーム


だと思います。
ただ対象が動物ではなく野菜と家畜ですが(笑

この回答への補足

ありがとうございます

少し似ていますね

補足日時:2006/01/22 21:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!