プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在二十弱の男です。
成長もとまり、長く使える義歯をこのたび作ることになりました。
私は上の前歯が四本ともなく、調べてみたところ局部床義歯、というものにするようです。
そこでどの材料で作るか決めておけといわれまして、先生にチタンを勧められました。

そこでチタンについてネットで調べたのですが、コスト面を除き利点ばかりしかあたりません。

チタンは夢の金属と言われているようですけど、アスベストの二の舞のようになってもおかしくはないので利点しかヒットしないことに不安を抱いております。

どなたかチタン製の義歯について情報をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします

また、これと似たような内容のものを科学系のところでも質問いたしますが、それをご覧になっても気を悪くしないでください。

A 回答 (1件)

チタンは患者にとっては利点がありますが、加工が難しくコストは高くつきます。

そのためどうしても費用が高くなります。
また、まだほとんど使われていませんので実際に使用した場合の問題点はまだよくわかっていません。利点と言うのも理論的なものです。
    • 0
この回答へのお礼

>まだほとんど使われていませんので実際に使用した場合の問題点はまだよくわかっていません

ということはやはりまだ未知数ということですか

一応科学的には大丈夫かもしれないという情報は手に入れたので人柱になるつもりでやってみるしかないみたいですね

どうもありがとうございました