プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MADE IN CHAINAと言えば何でしょうか?

ユニクロぐらいしか思いつかないのですが…。

みなさんは何かありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

ダイソーの製品は殆んどMADE IN CHAINAですよ。


ABCマートもMADE IN CHAINAの会社です。
日本の殆んどの電家メーカーの外装や一部中身、基盤等はMADE IN CHAINAです。
昔で言えば松下みたいに直ぐ壊れてしまいますね。
    • good
    • 1

東芝の高級DVDレコーダー。

多分大連の工場。
機能性能は良いんですが、前面部分のアルミパネルが波打ってて
非常に安物を感じます。16万もしたのに・・・ざけんなー。
一応メーカーが言うには国内で再調整しているとのことですが、純国産の
初期モデルのほうがしっかりした作りです。

コレクター向けで玩具ではありませんという雰囲気のロードオブザリングの
レゴラスさん人形。作りはいわゆるプラスチック製のバービー人形。

親父が旅行でそそのかされて買ってきた刺繍がガラス板に挟まっているついたて。
50万円らしいので、無駄遣い記念碑として置いてあります。

あとこれも安い樹脂製人形ですか、本体はCHINAなのに、パッケージはCHNAになっていました。
    • good
    • 0

えっと、補足要求です。


No.7で答えさせてもらったものですが、よく考えたらメイド イン チャイナの綴りが違うんですね。
お礼もひと言も書かれていないようですが、引っ掛けですか?

さんざ、回答集めておいて、『MADE IN CHAINAの物は存在しない』
が正解でした、なんていうのはなしにしてもらえますよね?

ただの綴り間違いでした、なら言いすぎですので、失礼しました…なのですが…
    • good
    • 0

● S社の電子手帳(2004年製)


● H社のシュレッダー
● アナログの目覚まし時計(N社のコーヒーのおまけ)
● (\105ショップで買った)電卓

 以上が「付加価値が比較的高い」(と私が信じる)商品の中の"MADE IN CHINA”です。

 その他には割り箸及び(NO8さんも触れておられますが)烏龍茶やジャスミン茶の茶葉があります。
 特に後者は"MADE IN JAPAN"なら、逆にインチキに近い、と断言して構わぬでしょうね。
 (但し流石に淹れる際には中国の(銘)水が用いられている筈もなく、ボトリングも日本国内だ、と思いますが?)
    • good
    • 0

こんにちは。


私は最近任天堂DSの裏を何気なく見ていたら「MADE IN CHAINA」でびっくりしましたよ^^;
え~!そうだったんだ・・・・と思いました(笑)
確認してみたらPS2も中国製だし、テレビのリモコンもそうでした。
リモコンは想定の範囲内でしたが(笑)
DSとPS2は想定外です。
あとはそこらで売っている大抵の洋服やプラスチック製品も、殆ど中国製なイメージです。
ちなみに・・・・ピカチュウのラジコンのモーター、ピカチュウの耳、かぶりものも全て中国製でした。(何を持ってるんだと言われそう^^;)
    • good
    • 0

手持ちの、


 ■ヒューレットパッカード(コンパック)のマウス
 ■シャープのノートパソコン
 ■富士フィルムのデジカメ
どれも決して安物ではないのに...。
    • good
    • 0

漢方薬・中華料理の調味料。


頂いた中国茶と亀ゼリーも。
特別天然記念物のトキも国産の血統は
絶滅してしまいました・・・。
ペットのシマリスも中国からの輸入でした。
    • good
    • 0

寧ろ誇らしいMADE IN CHINA、持ってますよ。



シルク100%のチャイナドレス。
中国のお土産ですが、綺麗なパールピンクで手作業の刺繍たっぷり。
なかなか着る機会がないのが残念…^^;
    • good
    • 0

 いま使ってるマウス、裏返したら「MADE IN CHAINA」でした。

安物じゃないです。最高級品じゃないですが、その筋ではトップクラスのブランドの普及品。家電品では純日本製っていうのはほとんど無いんじゃないかな。

 あとはチョコエッグ等で有名になった食玩フィギュアもほとんど中国製だとか。監修は日本ですが、要は管理をしっかりすれば中国製だろうと問題ないってことです。
    • good
    • 0

カジュアルウエアーの大半が、made in chinaです。


あと、量販店にある紳士のスーツも。
衣料品は、女性の高級服(プレタポルテ)以外は、圧倒的に中国製なんです。
衣料雑貨も、タオルとかハンカチとか・・・

100円ショップの商品も、殆どmade in china。

玩具もそうです。

カーグッズも、メーカー純正以外はmade in china。

・・・う~ん、上げればきりがない。
まあ、どちらかと言えば、「made in chinaでないもの」を探す方が難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!