プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪が胸くらいまであるのですが、毛先の方だけパサパサな感じで傷んでます。
毛先の一本一本をよく見ると、真っ直ぐではなく波打っています。
ビューティラボの化粧水を使っていたのですが、あまり効果はありませんでした。
このような髪に効くトリートメントを教えてください<(_ _)>

A 回答 (2件)

「大島椿」の「椿油」がいいですよ!!

「椿油」っていうと昔から「髪には椿油」って言うそうですが、今時ねえ~・・・と思って、お店で見ても購入したことは無かったんですが、私も髪の長さが胸くらいまであり、少~し隠れくせ毛なので、痛んでる部分は特に癖が出やすく、湿気の多い日はいくらかうねります。
パーマやヘアカラーを繰り返してきてしまって、時々アイロンも使うので、毛先がかなりパサパサになって痛んでたんです。(><)
私もビューティーラボ使ったことありますが、あまり効果はなかったです・・・。

でも以前、テレビでネットや口コミで「椿油」大人気!ということで特集をやってて、ためしに買って使ってみたら、すごくいいんです!!
シャンプー前に髪に付けてしばらく置き、その後普通にシャンプー、トリートメント・・・という方法でもかなりさらさら!綺麗になりますし、シャンプーのあとに手のひらにとって、薄くのばして毛先に付けて、「洗い流さないトリートメント」として使っても、毛先がしっとり落ちつきますし、大量に付けない限り意外とべたつきもありません。

これを使うようになってから、毛先にぜんぜん枝毛が出来なくなりましたよ!お値段もお店によって多少の差はありますが900円から~1000円までで、ドラッグストアなどで売ってます。

朝晩毎日使ってますが、普通のヘアエッセンスより長持ちしますから、結構安上がりです。

参考URL:http://www.oshimatsubaki.co.jp/
    • 3

最近、行きつけの美容室で勧められたのが、『ハホニコ 十六油』という洗い流さないタイプのトリートメントオイルです。

シャンプー&リンスしてタオルドライした後に、少量のオイルを手のひらでのばして痛んだ毛先に薄く付け、ドライヤーで乾かすだけです。

熱で成分が浸透するので乾いた後はサラサラが実感できますよ。

乾いた髪に付けてもOKで、べたつきもありません。

私もぬれた髪にブラシが通らないほど毛先が痛んでいましたが、使うたびに髪にハリが出て元気になってきました。

お近くの美容室で手に入らなければ、『十六油』で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オイルはよく効くのですねぇ^^
私も試してみます♪