アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に韓国ソウルに4日間行くことになりました。
お勧めのレストラン、エステがありましたら
教えてください。
なおホテルは明洞地区の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは~~


参鶏湯ですか~。
実は、私はあの丸ごとの形が苦手で食べたことないんですよ~~(笑
でも周りの友人たちに評判がいいのは「土俗村(とトソクチョン)」という参鶏湯です。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …
遊び疲れた後に食べると疲れがとれるような気がする!!と友人は言ってます。

あと、参鶏湯が食べたいと仰ってるので鶏肉は好きだと仮定してお勧めしたいのは、「タッカンマリ」というお鍋です。
鳥まるごと1匹と葱でぐつぐつ煮込んだシンプルな料理なんですが、ダシがサイコー!にうまいんです!!
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=12
このチンハルメウォンジョタッポンガン、鳥苦手な私でも感動的でした!
鶏肉を辛いたれ(オロオロしてるとおばちゃんが調合してくれる)につけて食べるとたまらないです。
それ以上に感動したのが、終わった後に頼んだうどん(ククス)です。
その鳥のスープの中でうどんをぐつぐつ煮込んだものがサイコーーーに美味しいです。場所がわかりづらいのが難点(女性2人だと一瞬躊躇するような狭い通り)なんだけど、オススメです。

オススメの観光地は。
2月だとかなり寒いので、外で観光する気になれないと思うのです(笑
なので室内もので、定番ですが「南山タワー(ソウルタワー)」
http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html …
ずっとしていた工事も無事に終わってだいぶ綺麗になったようです。
あとJUMPというアクロバティックショーがめちゃくちゃオススメなんですが・・・3月まで休演のようで残念です!!

ショッピングは、ものの質より安さで楽しみたいなら明洞の明洞衣料はおすすめです。
よく見て買わないと質が悪いものもいっぱいあるけど、あの安さは異常です。アクセサリーやちょっとしたみやげ物なども揃えられるし、掘り出し物探しでめちゃ楽しめます。

まともな買い物なら、東大門の「DOOTA(斗山タワー)」というファッションビルが好きです。
値段は少し張りますが、ものがいいですし、日本に輸出しているショップも多く、日本人好みの洋服が結構あります。(DOOTAは、値段交渉は不可になってしまいましたが、カードはどの店でも使えます)
DOOTAの最上階にあるフードコートは、写真を見てオーダーできるし、味もまあまあ、お値段もGOODでオススメです。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、本当にどうもありがとうございます。
大変参考になりました。
教えていただいたお店、早速ガイドブックでも確認して付箋をつけました。
タッカンマリは知らなかったので
絶対に食べたいと思います。
観光スポット、お買い物スポットもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/02/01 11:27

こんにちは。


韓国行くのですね!羨ましいですぅ~(>o<)

私が以前行った時に、とってもおいしかったお店は
「プゴグッ」というスープのお店です。
前の回答者の方々も紹介しているソウルナビで評判になっていたお店です。
優しい味で、本当に涙が出るほどおいしい!
2泊3日の旅行のうち、2日間とも朝ごはんをそこでいただきました。
店員さんもとても親切です。
明洞からだと少し歩くかもしれませんが(多分10分くらい?)、
お散歩がてら歩いて、お腹をすかせてはいかがでしょうか(笑)

他には、ロッテデパートの地下にある
フードコートに、たくさん食べるところがありましたよ。
エステは行かなかったのでわかりません。。。

ちなみにアクセサリー類を買うなら、
南大門が安いそうですよ☆
私は南大門には行かず、東大門に行きました。
アクセサリーはそんなに安くなかったです…(-_-;
でも東大門も楽しかったですが♪

参考URL:http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
10分ぐらいでしたら歩けそうですね。
話題になっていたお店ですし、
ぜひ行ってみようと思います。

アクセサリーはお土産にも良さそうですね。
南大門も行ってみます。

お礼日時:2006/02/04 23:26

こんばんは~~再度登場です(笑



明洞での朝食は、♯1でご紹介した、シンソンソルロンタン(24時間営業)、
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=75

http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id= …
あとは、キンパッ(海苔巻き)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=72
などが朝早くから空いてますよ♪

あと、朝ごはんとは関係ありませんが、寒い時の名物お菓子「ホットク」の屋台もみつけたら、ぜひ食べてください!
明洞の街中にも1、2軒屋台が出ていますし、仁寺洞や東大門にもあります。熱くて甘くておいしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
朝ごはんまで教えていただけてすごく助かります!!
『ホットク』も探してみます。
名物お菓子なんですね。
なんだか楽しみになってきました。

お礼日時:2006/02/04 23:19

おいしいデザートのお店で「REDMANGO」というところがあります。

チェーン店なのでソウルを歩けば多く見られると思います。
ヨーグルトのソフトクリームに果物やシリアルなど自分の好きなようにトッピングできてすごくおいしいです。
初めての韓国旅行でしょうか?
韓国のカフェにかわいい所が多いと思います。
日本とはまた違った雰囲気で、行く価値があると思います^^

私も明洞に宿泊した事がありますが、朝はあまりお店があいてなかった記憶があります。。。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
REDMANGO、調べたら宿泊予定の
ホテルの近くにあるみたいです。
おやつに行ってみようと思います。
韓国旅行自体は2回目なのですが、ソウルは初めてなんです。
以前は済州島に行ったので…
明洞は朝はお店が少ないんですね。
しっかり調べてから行くようにしますね。

お礼日時:2006/02/01 11:29

こんにちは。


エステはどういうものがご希望でしょうか・・・?
韓国式のエステというと「汗蒸幕(ハンジュンマク)」という、サウナ&垢すりが有名です。
それ以外だと欧米式のアロママッサージや、足マッサージなどなどいろいろあります。
汗蒸幕は、3箇所しか行ったことないので、なんともいえませんが旅行会社に案内されて行ったところは最悪でした。
それ以来ネット等で評判のいいところを探したり、宿のおじさんに教えてもらったりしています。
汗蒸幕で私がお気に入りなのは、永東というところで、明洞からはだいぶ遠いですが予約をすればお迎えもきてくれます。(ソウルナビに掲載されてます)

明洞でお気に入りの食べ物・・・と思いつくのが、必ず寄る「シンソンソルロンタン」という店です。サッパリしていて朝食にもOKです。

「こういうものが食べたい」と言っていただければもう少しアドバイスできるかも・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど『汗蒸幕』をしてみたいなぁと思っているところでした。
永東、調べてみます。
迎えに来て頂けるというのはポイント高いですね。

食べたいものについてなのですが、
サムゲタンを食べたいと友人が言っています。
どこか美味しいお店を知っていたら教えていただけないでしょうか?
また韓国で「ここが良かった!」など観光や買い物のお勧めもありましたら
お伺いしたいです。
お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2006/01/28 02:11

初めまして、今晩は。



明洞で手軽に食べられるオススメのお店でしたら・・・、

【全州中央会館】明洞
  石焼ビビンバと言えばココで必ず食べてます!
  サイドオーダーのパジョン(チヂミ)はボリュームもあって美味しいてす。
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=27

【明洞餃子】明洞
  カルグクス(韓国うどん)が美味しいです。
  鉄のお箸でちょっと食べにくいかもしれませんが・・・。
  (割り箸を忍ばして行かれてもイイかもしれませんねっ^^;)
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32  

ソウルで役立つサイトもお知らせしますね♪
http://www.seoulnavi.com/『ソウルナビ』

楽しいソウル旅行にして下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速HPをチェックします。
ソウルナビは情報が多くて役に立ちそうな気がします。

お礼日時:2006/01/28 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!