映画の最初の方で神尾さんが森脇さんのお墓に花を供えるシーンがありますよね?男たちの大和に関する過去の質問を見ていたらそのシーンで使われた森脇二曹の墓は、「撮影用セットではなく実在の森脇さんの墓にて収録されました。」という回答を目にしました。私は鹿児島県在住者なので、お墓参りをするシーンが撮影された枕崎市の火の神公園に見に行きました。まぁ,思ったとおりなかったです。森脇二曹が実在されていたのなら、墓石をロケ地まで運んで撮影したのでしょうか!?それと森脇二曹は実在した方なのでしょうか!?

A 回答 (1件)

映画にするにあたって、史実とは違う(書き換えられている)部分があるそうです。



森脇庄八二曹は、実在しない名前で、
実際には丸野正八さんという方だそうです。
詳しくは原作をご参照ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4758431 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実在されたんですね!原作の本も見てみようと思います!どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ