プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ThinkPad X22は防滴耐落下でしょうか?
ThinkPad はいつから防滴耐落下してますか?

A 回答 (3件)

X22は防滴耐落下保証はありません。


一応キーボードの裏に水を通さないようにシート保護があり、キーボードベースがトレー状になっているので、キーボードに水をこぼしても内部に水が入りにくい、と言うだけです。
X3シリーズからキーボードとベゼルに排水機構が付きました。
耐落下については、テストはしてますがある程度の高さから落とせば壊れます。
落下や衝撃を感知してHDDのヘッドを退避させる機能はX22にはありませんので、HDDの落下クラッシュ保護もありません。
    • good
    • 0

失礼、ちゃんと締め切られていますね。


見落としていました。m(_"_)m
    • good
    • 0

Let'noteからThink Padに気が変わったんですか?


新しい質問を立てるの良いですが、過去の質問をちゃんと
締め切ってからにしましょうね。
でないとマークされて誰も回答してくれなくなりますよ。

さて、Think Padの防滴耐落下テストですが、詳しい年代は
覚えていないのですが、1999年以前の俗に言う3桁シリーズから既に
行っています。
その頃から既に90cmからの落下テストを行っていました。
(標準的な事務用机の高さが90cmらしい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!