プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 98 を使っています。

たとえば 300 ピクセル x 200 ピクセル の gif 画像があったとして、このうち
・ 横方向については、101~199 ピクセルの範囲
・ 縦方向については、51~149 ピクセルの範囲
のように、ある任意の範囲を ”数値指定” して取り出せる
(このケースであれば、200 ピクセル x 100 ピクセル の gif 画像として)
ような画像処理ソフトはありませんでしょうか?

できれば、フリーソフト、シェアウェアでそういうのがあればと思っているんですが。

A 回答 (1件)

VIXは、画像の編集、トリミングでマウスドラッグの他、切り出し位置を数値で指定し、切り出しサイズも数値で入れることが出来るので、ご質問のことが可能と思います。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

ViX の「編集」メニューの「トリミング」を使えば、任意の範囲を数値で指定して「切り出し」ができることが分かりました。
ただ、そのように切り出した画像を保存する時に、gif タイプではできないようですね。
この点に関係して、改めて新たに質問したいと思っておりまして、もしお分かりでしたら、
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/12/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!