プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳首を机の角にぶつけてから乳首の内部がぷっくら膨らんで物が乳首に当たると軽く痛みます。
これは乳がん?陥没乳首?
机の角にぶつけた位で乳がんになるものでしょうか?
これが陥没乳首というものなら治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も中学の時に同じ症状になったことがあります(だから経験者)。



そのとき、同様に乳ガンではないかと不安になり、母に相談して内科医を訪れました。結果は乳腺炎で思春期には時々ある症状とのことでした。しばらくすれば収まるとのことで特に処方もなかったのですが、その通りでした。

いずれにしても、症状が続くようなら医師(まずは内科)の診断を受けた方が良いと思います。外傷からいきなりガンというのはなかなかないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳腺炎という症状だったんですね。恥ずかしくて母には言えないでいたんです^^
ultraCSさんありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 15:26

私も同じ年齢のときに同じことになりました。



でも今はすっかり直っています。

にきびと同じと考えればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jkljklさんありがとうございます。
jkljklさんが治ったのなら深く悩む必要はなかったですね^^

お礼日時:2006/01/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!