プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

天は赤い河のほとりのような漫画を探しているのですが何かオススメありますか?
・異世界にトリップ
・そこで逆ハーレム(ベタな、、)というかいかにもな恋愛要素が欲しいです
ちなみに王家の紋章のほうは絵が古く感じ、見にくくて(ファンの方すみません)数ページしか読めませんでした。
同じ「異世界に飛ばされる」といった設定のマ王、AMAKUSA1637も面白いけど何か違うし…(AMA~は日本だしマ王はそもそも作風が。。)
少女漫画!!!という感じのが読みたいです。
この設定にこだわらなくても天河ファンなら好きそうだな~っていうのも嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.4です。

思い出したので追加させていただきます。
『ふしぎ遊戯』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091387 …
異世界といっても本の中ですが……。
(別の世界だからOKかなー、と)
現在は『ふしぎ遊戯 玄武開伝』という新シリーズが刊行されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091384 …
連載時期は『ふしぎ遊戯』→『ふしぎ遊戯 玄武開伝』ですが、物語の時間としては『ふしぎ遊戯 玄武開伝』→『ふしぎ遊戯』ですね。
(つまりは『ふしぎ遊戯 玄武開伝』のネタバレなんかが『ふしぎ遊戯』にはちょこっとあったりするわけで)
どちらから読んでも構わないと思います。

『魔法騎士レイアース』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063346 …
これも一応、異世界トリップ+恋愛ものですね。
(ただ連載雑誌が『なかよし』だったので、恋愛といってもたかがしれていますが)

あとは少年マンガですが
『犬夜叉』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091252 …
少年マンガなのでバトルシーンが多いですけど、恋愛色もあります。
(異世界トリップと言うよりはタイムスリップですが、アレも別の世界と言えなくもないかと)
ただかなり長いので、今から集めると大変というのはありますが……。

『天空のエスカフローネ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047131 …
実はアニメの方しか知らないんですが(^^;
(リンク先はコミックスです。しかしコミックスは読んでないので……)
アニメは異世界トリップ+恋愛色の濃い作品でした。
一見ロボットアニメと見せかけて恋愛アニメでした……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ありがとうございます!

ふし遊はむかーしに読んだ記憶が・・・
今本屋さんに並んでいる玄武開伝って続編なのかと思ったらそれ以前の話なんですね!
懐かしいし読んでみようかな。
レイアースもむかーしに読んでました!
あの頃はドキドキしてた恋愛モノだっただけに今読み返すのも面白そうです。

天空のエスカフローネは克亜樹さんというのが興味深いです。

丁寧な回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/21 02:22

こんにちは。


天は赤い河のほとり、おもしろいですよね。
天河はヒッタイトでしたが、古代エジプトにとんでっちゃった話があります。

王家の紋章 という漫画です。

王家の紋章に設定が酷似した漫画という質問で、「天は赤い河・・・」が名指しされてます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1729935

ただ、かなり長くて、50巻ぐらいあるんですよね・・まだ完結してないし・・・。絵もちょっと昔風な感じ(特に初期のころ)なので、漫画喫茶などで、読んでみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253070 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい王家の紋章はどうしても絵柄が好きになれなくて・・・
でも話は面白いと聞くので機会があれば読んでみたいと思います!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/21 02:28

「遥かなる時空の中で」がいいと思います。


条件ピッタリだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うっかりしてて書き忘れたんですけど遥ときも読んだことがあるんです・・・が、連載初期に読んだので記憶が曖昧。。
かっこいいキャラがいっぱいいたのは覚えてるんですけど笑
また読み返そうと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/21 02:25

こちらは小説ですが...


天河の作者 篠原千絵の「還ってきた娘」全6巻 挿絵も本人です。
前世とタイムスリップの絡んだ話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1巻を買って読んでみました!
すごい面白いです~。
篠原千絵さんって小説も書くんですね。
お話も普通にしっかりしてて楽しめました。
2巻3巻とそろえていこうと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/21 02:24

私もNo.2さんと同じく『彼方から』が1番のお薦めです。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592887 …

あとは……ちょっと古いのですが(^^;
『月光』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592121 …

どちらも完結してます。
『彼方から』は文庫版が出ているのでそちらが手に入りやすいでしょう。
『月光』は……どうだろう(苦笑)。

異世界トリップものとはちょっと違ってもいいのなら
『るり色プリンセス』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4834271 …
実は異世界のお姫様でした、という設定の話なんですが……。
古いマンガばかりで申し訳ありません(汗)。

恋愛色が薄くてもOKなら
『その向こうの向こう側』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861270 …
『賢者の長き不在』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926 …
あたりが新しいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月光の作者さんはグリーンウッドの作者さんなのですね!
グリーンウッド好きなので月光はぜひ読んでみたいと思います^^

その向こうの向こう側なんかは絵が可愛い感じで楽しみです~

たくさんの作品を教えていただいてありがとうございました!
参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/02/21 02:17

長編でなくても良いなら…



萩尾望都 (著)『モザイク・ラセン』がそんな感じだったと思うけど…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253172 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アマゾンのレビューを見るとなかなかしっかりしたお話のようなので楽しみです。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/21 02:13

★彼方から(ひかわきょうこ)


ある日女子高生のノリコが爆発事故に巻き込まれたはずみで異世界に飛ばされて、その異世界で「天上鬼」をよみがえらせる「目覚め」として、その天上鬼と一緒に旅をしながら悪と戦って平和を取り戻す!というものなのですがイザークとノリコの雰囲気がっ!(≧▽≦)

★不思議遊戯(渡瀬悠宇)
→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
ご希望のものに近いと思います。
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★銀のヴァルキュリアス(さちみりほ)
→女が戦士、男が奴隷のあの衝撃的な世界へととばされてしまった。
元の世界へ戻るためには・・・?!
これは連載中ですが絵が古い作風なのでもしかしたら王家と同じく読みにくいかもしれません><

あとは舞台が平安風なのですが「遥かなる時空の中で」なんかも女性向けゲームからのものなので女の子1人、男性陣8人と逆ハーレム状態で気に入るかも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼方からはまだ1巻しか読んでないんですけど一生懸命なノリコの雰囲気がとっても可愛いです。
イザークとどうなっていくのかが楽しみです^^

ふし遊懐かしいです!実は昔読んでたんです。
(はる時も・・・)
もう一回読み返そうかなぁ。。

銀のヴァルキュリアスはまだチェックしてないんですけど参考にさせてもらいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/21 02:11

ひかわきょうこ「彼方から」とか・・・



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592887 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼方から、文庫本の1巻買いました!
絵が可愛いし面白そうです。
ファンタジーな感じですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/02/21 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!