プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりでできるスポーツを教えてください。道具代以外はかからないもので。例えば、自転車、インラインスケートとか。

A 回答 (3件)

ウォーキング、ジョギング、エアロビクス、水泳、アクアビクス、各種ロードレース(自転車)、トライアスロン、体操、スキー、スノーボード、アイススケート、ボディビル、ウエイトリフティング、登山、ロッククライミングあたりが該当するでしょう。



手軽でさほどお金もかからないのは、ウォーキングやジョギング。

最近人気が高いのが各種ロードレース(ロードバイクを使ったサーキットレースやヒルクライム、あるいはマウンテンバイクのダウンヒルなど)。

肉体の限界を極めたいならトライアスロン、ボディビル。

始めるのにある程度条件がいるけれど(設備が近くにある、季節が限定されるなど)、はまる人も多いのが水泳、スキー、登山。

といった感じになると思います。
    • good
    • 1

ロッククライミングは、通常の場合安全のため最低2人で行います。

(落ちない自信がありかつ、万が一落ちたら大けがを覚悟で一人でやるケースもないわけではありませんが)

ただし、2~5mくらいの大石をロープなしで登るボルダリングというロッククライミングの1ジャンルなら一人で出来ます。
必要なものも、最低で靴とチョークバックと滑り止めの粉くらいです。(出来れば安全のためのマットがあることが望ましいですが)
    • good
    • 0

水泳、ランニング、縄跳び、鉄棒、リレー以外の陸上競技、などなど



参考URL:http://www.pref.akita.jp/tiiki/wg2001/jp/sports/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!