プロが教えるわが家の防犯対策術!

十八年ぶりにタイのチェンマイに行きます。
2002/1/1バンコク夜10:10着 朝8:10発
この乗り継ぎの間私はどこに泊まって何をすればいいんでしょうか
よいプランがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

皆様ホテルをご推薦のようなので、ちょっと別のことを。

。。

タイへの入国審査がいつなのかにもよりますが、
バンコク国際空港内に「デイルーム」なる休憩室があります。
http://www.airportthai.or.th/airportnew/bia/html …
こちらはバンコク国際空港のHPです。デイルームの写真が載ってます。

ツインが基本のようです。広くてきれいでした。
シャワー(タブなし)とトイレに洗面台。
歯ブラシ、タオル、使い捨てのクシなどもセットされていました。
予約方法ですが、詳しくはHPを見ていただくとして、
私は当日、空港で直接申し込みました。(デイルーム受け付けカウンターです)
今年の8/11という混雑期にもかかわらず、時間帯のせいかがらがらでした。
休憩室というより、普通のホテルと同じです。
到着時間と出発時間を考えると、こちらもいいかと思います。
チェンマイへの搭乗ゲートも近くてラクでした。

ただ近くにコンビニ等は当然、ありませんので、
飲料水などは冷蔵庫内の用意されたものを飲むか、
持ち込みなどをすることになると思います。

料金ですが、ドル・バーツ支払です。カードもOK。
利用時間により金額が違います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=109727
こちらは以前、私がデイルームについて質問したものです。
金額の件も載っていますので、ご参照ください。
私は4時間の利用で、ツインが36ドルくらいだったと記憶しています。

自分は利用して非常に満足でした。
mirai2000さんの都合に合うようでしたら、オススメいたします。

それでは、楽しいご旅行を。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと欲張りでした。
どっちミチスローペースな旅行ですのでそんなに気にすることも無かったようです。
あたって砕けろで今後ともがんばります。

お礼日時:2002/01/14 19:54

私も、ホテルでゆっくりされたほうがいいと思います。



アマリ・エアポート・ホテル(日本語サイト)
http://www.amari.com/japanese/airport/

コンフォート・スイート・エアポート
http://earth.jhchotel.com/detail.asp?hotel=366
http://travel.mimo.com/w/stay/as/th1/BKK/00001401/

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局何もできませんでした。
と言うより、もともとスローペースで旅をするので。

お礼日時:2002/01/14 19:51

こんばんは。



翌日からのご日程のために、ぜひホテルで旅の疲れを取ってください。
空港の近くにアマリエアポートホテルというところがあります。

参考URL:http://www.amari.com/airport/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もとバックパッカーでありまして高級ホテルは肌に合いません。
でもありがとうございました。

お礼日時:2002/01/14 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!