アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳女性です。

習い事やセミナーなどの場での話ですが、
どういう女性なら声をかけやすいのでしょうか?

4月から色々なセミナーが始まるので
参加したいなと思っているところなのですが、
男女問わず、色々な人と知り合って
輪をひろげていきたいなと思っています。


知り合いも増えたら、恋人もできるかなって
安直な考えなのですが、そう簡単にはいかないですよね。
あと3年もしたら30歳になってしまいます。
親に「お見合い、真剣に考えてみる?」なんて
言われてしまって、少々焦っております。

皆さんが友達になりたいと思う人って
どんな感じなのでしょうか。
同じ女性の方にも回答いただければ幸いです。

私はちょっと(他人に言わせると大分)変わっていて、
不思議な感覚の持ち主と言われていますが、
(悪く言えば、『不思議ちゃん』)
はっきりいって、話をおもしろおかしくするために
キャラを作っているのもありますし、
本人は至って毒づいた発言をすることが好きです。
(空気が読めないのとは違うと思っています)
人を笑わせるのが大好きで、
子供っぽいと言われることもありますが、
楽しいこと大好きです。

友達が少なく片手で数える位しかいないのですが、
その友達を大切にしつつ、もっと増やしたいです。

色々な方からのアドバイスをお待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



セミナーとなると、分からないことを聞きたいときや確認したい場合、誰かに声を掛けるのが普通ですよね?
かけてもらうことを期待するのではなく、自分からどんどん行ってみれば良いのではないでしょうか?

積極的な人、私は結構好きです。

奏功しているうちに、話しやすい人が何人か見つかってきて良い感じになっていくのだと思います。

せっかくのセミナー、楽しまなくっちゃね。

でわ!
    • good
    • 0

いきなり話し掛けても


・引かないでくれそうな人。
・怒らなそうな人。
・ストーカー扱いしない感じの人。
・すぐ「キモーイ」とか言わない感じの人。
以上俺の希望です、、、。

分かりやすい「あたしに話し掛けて!」オーラを放出してくれると助かります。それと、女同士で群れている中に突入して誰かに話し掛けるのは、男としてはちょっとキツイです。独りで居てくれた方が話し掛けやすいかも。不思議オーラは出しすぎると怖がられるから気をつけて。
    • good
    • 0

ご自分のことがちゃんとわかっている方なんですね。


「人を笑わせるのが大好きで、楽しいこと大好き」
なんて、素敵なことじゃないですか!
きっと笑顔の似合う、かわいらしい方なんじゃないかと、推察します。

人と話すのが苦手でないなら、自分から積極的に声をかけていけば良いんじゃないですか?
「セミナー終わったら、帰りにお茶でもどう?」
なんて、気の合う仲間作りからはじめてみると良いと思います。
セミナーの内容はわかりませんが、同じ目標を持った人たちが集まっているのでしょうから、話題作りはしやすいと思いますよ。

自分を大切にしていて、自分のことが大好きな人は、人からも愛してもらえます。
素敵な笑顔を武器に、いっぱいお友達を作ってくださいね。
    • good
    • 0

質問とは関係ないですが、s12a10さんの自己紹介を読んで、映画「ゴースト・ワールド」のソーラ・バーチを思い出してしまいました。



さて、本題。
冗談を言うような人は、男としても声はかけやすいですね。
また、自分が他人を笑わせるだけでなく、他人が面白いことを言ったときには、ノリ良く笑ってあげることも必要でしょう。

あと、セミナーに来るような人には、似た趣味の友達を探しに来ている人も多いかと思います。
しかし、なかなか他人に話し掛けるのは勇気がいることです。
相手も話し掛けられるのを待っているのかもしれません。
是非、s12a10さんからも声を掛けてみて下さい。
屈託なく笑いながら話し掛けてくる人には、たいていの人が愛想良く応えてくれるものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!