プロが教えるわが家の防犯対策術!

再放送を何度か見ていたけど、最終回あたりをみてなかったのか内容を覚えていません。

人間失格ではお父さんが復讐をしにいったくらいまでしか覚えていません。

未成年はろう城して警察に包囲されたくらいしか覚えていません。

どんな結末だったか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

未成年すごく好きなドラマです。



私の記憶では、警察に包囲され、戸川 博人(いしだ壱成)以外の人が捕まる。

新村 萌香(桜井幸子)の病気が悪化。戸川 博人が警察からうまく逃れ、会いに行く。新村 萌香が死ぬ。

田畑 瞳が無事出産し、神谷 勤(河相我聞)が父親になることを決意。

他の仲間が室岡 仁( 香取慎吾)の無罪?と呼びかけ、署名活動を行う。

最後に5人が裁判所で「せーの」という合図でおしりを出す!!
という結末だったような気がします。

あいまいですみません。
    • good
    • 8

「人間・失格」


 誠のお父さんが逮捕されて7年後・・当時の刑事と部下がパトロール中に先生(桜井幸子)が小学校の校庭で子供たちと楽しく遊んでいるのを見る。部下が久しぶりなので、ちょっと声をかけに行こうとしたら刑事が「俺たちの顔をみたら思い出すからやめとけ」と制して、また車に乗り込む。
 場面かわって、出所してきたお父さんが公園を歩いていると、野球ボールが転がってきて、少年に渡す。そのとき「ご飯よー!」と叫ぶ声が。振り向くと妻(横山めぐみ)がいた。3人は一緒に帰っていった。
「やがて僕たちは大人になりそれぞれ子供を持ったとき、その子供たちはきっと、そうかけがえのない友達になるんだ。」という桜井幸子のナレーションが入る。  終わり


「未成年」 裁判所で顔を合わせた5人は全員でおしりを出す。
    • good
    • 6

人間失格ですが、うろ覚えなので箇条書きします。



・誠のお父さんは逮捕。
・誠をいじめていた主犯格は精神に異常をきたした。
・誠が飛び降りる瞬間を写真に撮った教師は、
駅のホームで入ってくる電車を待っているときに
誰かに背中を押されて線路に落ち死亡?

あやふやですみません・・・。
    • good
    • 5

「未成年」ですが、警察に逮捕(補導?)されて、裁判所でまたみんなが顔をあわせる・・。

だったと思います。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!