アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ブログに設置したプラグインの文字や、フリーソフトをインストールする時文字が変わってしまいました。これはインターネットエクスプローラーで見る時だけ起こります。「Firefoxで見ると正常に見ることが出来る」、「ソフトのインストールウィザードも丸文字になる」ということから、パソコンのフォント設定をいじってしまったのではないかと思っていますが、直し方が解りません。
 正確に言うと文字化けというわけではありません。丸文字ですが、ひらがなはきちんと読むことが出来ます。そのため、おそらく特殊なフォントを通常使うフォントに設定してしまったのではないかと考え、IEのインターネットオプションでフォントを変更しても直りませんでしたので、質問しました。
 その文字は、丸文字のようなものです。そのフォントが、多くの漢字に対応していないため、簡単な漢字とひらがなしか表示されないのだと思います。もしかしたら「私たんフォント」かもしれません。http://www.watakushi.info/font/

 ここの設定を見てみたらどうかなどの助言を宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォントキャッシュが壊れている可能性があります。


http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#74

この回答への補足

 IEの閉じるボタンなどが文字化けすることは経験があります。そのため、フォントキャッシュを削除する上記URLのファイルは今までに数回使用したことがありました。以前の症状と違ったため、今回はフォントキャッシュのことを全く考えていませんでした。そこで今、上記URLにあるvbs形式のファイルを実行して再起動したのですが、丸文字は直りませんでした。
 おそらくフォントキャッシュの問題ではないのだと思います。解決はしませんでしたが、すばやい回答ありがとうございました。

補足日時:2006/01/23 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!