Q質問

データーの中に、990KBのキャビネットファイルがあります。自分で作った記憶は無いのですが・・・。

ダブルクリックして開いてみても何もありません。(exploreでひらいているようです。)

イメージファイル(写真)をコピペで貼り付けたら、すんなり送り込まれました。その後ダブルクリックしてもやはり何もありません。

キャビネットファイルとは、圧縮ファイルだそうですが、解凍するにはどうしたらいいのでしょうか?解凍すれば何か現れるのでしょうか?

コピペした、イメージファイルは、圧縮されて格納されたのでしょうか。解凍すれば、このイメージファイルも現れるのでしょうか。

初歩的な質問かもしれませんが、どうしていいかわからず困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

CAB形式のファイルではないと思います。

メモ帳などのソフトでCABファイルを開くと先頭に「MSCF」とあるそうですので一応確かめてみてはどうでしょうか。

explorer以外では+Lhacaデラックス版でも展開できます。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4634/et …

この回答へのお礼

その後、色々なアプリケーションで開いてみましたが、結局開けないままです。また色々試してみて、改めて質問させていただきたいと思います。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2006/02/15 17:44

この回答への補足

ご回答有難うございます。
早速、参考URLを見て、メモ帳で開いたら、先頭には「ISc」とあり、該当するものがありませんでした。主文(?)は、漢字、記号、数字の混在したもの膨大なもの(990KBなので)でした。
「データーの中の990KBのキャビネットファイル」は、フォルダになっていて、プロパティで見ると、キャビネットファイルとなっていました。
不要なデーターの整理をしていて気が付いたのですが、とりあえず、何かがあるようですので、いろいろなソフトで開いてみます。
+Lhacaはあるのですが、デラックス版ではありません。そのせいか、+Lhacaでは開けませんでした(質問する前)。
また何かヒントがありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2006/01/24 11:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

どこにでも持ち運べて、インテリアにも最適なモバイルスピーカー

みなさんは、大切な人に贈るプレゼントやギフトを選ぶ際に、どういった点に気をつけているだろうか。筆者は、自分がコレだ!と思ったものを贈るタイプである。大きくハズレることもあるが、相手がもし気に入れば非常...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報