プロが教えるわが家の防犯対策術!

おでこに時々ニキビがでるんです。
感想肌ですがしっかり顔もあらってます。
やはりニキビもストレスのせいもあるのですか?

A 回答 (3件)

年齢が分からないのですが、まだお若いのであればホルモンの関係かもしれません。

二十歳過ぎているようでしたら確かにストレスなども一因となります。後は食生活ですね。甘い物や脂っこい物はやっぱり出来やすいです。
あと、「しっかり顔を洗っている」と言うことですが、ごしごし洗ったりしてませんか?もしこするように洗っていたら逆に肌に負担をかけるのでやめたほうがいいです。洗顔料を生クリームのほうにしっかり泡立て、その泡でなでるように洗ったほうがいいです。それだけでもちょっと違うかもしれませんよ。
もちろん規則正しい生活も忘れずに・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!!


ストレスのせいもあると思います。というより、ストレスの意味を広義とした場合です。(http://www.health-net.or.jp/kenkonet/menu/ms08_0 …
亜鉛でサイトを探してみましょう。
妊娠したら、亜鉛と葉酸をとります。
あえて、亜鉛に関してはサイトは限定しませんが、亜鉛(食品)について、学ぶと色々面白い事が分かりますよ!!
だからといって、炭水化物の取り過ぎは厳禁です。
高カロリーは負担もかかります。(例外もありますが)
スカベンジャーって知ってますか?活性酸素の攻撃から身を守る働きをする物質です。これも、多くとりすぎると問題ですが、摂取は心がけるようにね。
ストレスとの関わりについてではありませんが、アドバイスとして、書かせて戴きました。添加物にも気をつけてね。
    • good
    • 0

洗顔後、乾燥肌や脂性肌にかかわらず


化粧水やローションをつけたほうがいいみたいです。

ストレスで・・・ということもあると思うので
解消するようにしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!