アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリがあってるか迷ったんですが質問です。

先月ハワイ島に行ってて、今日たまたま片付けてあったパスポートを見たんです。そしたらパスポートケースの中に名刺の半分くらいの固めの紙が入っていました。その紙に全然覚えがありません。

パスポートケースは常に持っていたショルダーに入れていて、部屋にいるときは金庫の中に入れてました。唯一離したのはディナークルーズを見に行って船に乗ったときに席に置いて踊った時くらいです(笑)自分でもらった記憶もありません。記憶にないものはこれだけなので何だろう?ととても気になってしまいました。

英語と数字が書いてあるのですが、お店?ホテル?人?読める方教えてください。7桁の数字は電話番号でしょうか?

Charles Keoki Colon-Bodie(緑のアルファベットで印刷)
111-1111(7桁の手書きの数字、電話番号とかだと困るのでふせておきます)

A 回答 (4件)

ハワイの者です



Colon-Bodieは苗字でしょう

ハワイに限らずイギリス人の苗字に良くある事です

人類学者、南方熊楠の苗字に着いての論文に出ていますし私の友人にも居ます

名刺の半分のサイズと言うのが解りませんが名刺を持つのは不動産屋か土産物屋の客引ぐらいです

名刺には3桁の局番も7桁の電話番号の前に必ず書きますが妙な話ですね

破って捨ててください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり名前なんですね。不動産屋もみやげ物屋の人にも接触していないので、妙な話です。友達は出国の時(検査)の人がいれたんじゃないかとか言ってました(コンベアで出てきた後再度鞄を持っていかれチェックだったので)。でもそんなのなさそうだし…妙な気分が残ったままですが捨ててしまいます~。

お礼日時:2006/01/24 10:55

初めまして、今晩は。



皆さんの補足の様な回答になりますが…、

『Keoki(ケオキ)』は『George(ジョージ)』のハワイ語での呼び名です。
私のハワイの友人と同じです^^

『Colon-Bodie』は残念ながら分からないですね^^;
スミマセン。

『111-1111(7桁の手書きの数字)』は、
頭の数字で電話番号か分かると思うのですが、
『885』なら、コハラ・コースト周辺
『930』なら、カイルア・コナ周辺
『969』なら、ヒロ周辺
ハワイ島ならば、こんな番号があります。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり名前なのですね~。ちなみに頭の数字は756でした。これはどの辺なんでしょうか…名前と知ってスッキリしたのですが、なぜ入っていたかはスッキリしないままです(笑)

ちなみにジョージがケオキになるなんてハワイ語は独特ですね。ハワイのお友達がいらっしゃるなんていいですね^^

お礼日時:2006/01/24 10:53

わたしには英語とハワイ語が混ざっているように


見えますが、人の名前なのか住所なのか、はたまた
店や何かの名前かはよく分かりません。

ハワイ語が分かる方がこの掲示板にも時々参加
されているので、その方からのレスがあると
いいのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。英語とハワイ語が混ざっている感じなのですね。英語から遠ざかって何年、ハワイ語は挨拶とガイドに載ってるのくらいしか分からないので全然分かりません;;ハワイ語が分かる方が偶然見てくれてるといいなと思います!

お礼日時:2006/01/23 21:53

モノの画像があると一番良いんですが・・・。


それは名刺だと思いますよ。
日本と大きさが違うので、そのくらいの大きさのものもあるかも。

「Charles Keoki」は、人の名前の様な気がします。
「Colon-Bodie」の部分ですが、その人の職業か、
お店か・・・。
恐らく7桁の数字は電話番号ですね。
ただ、「Bodie」が良く判らないんですよね。
カリフォルニアに、そう言う名前のゴーストタウンがあるようですが・・・。
あるいは、人の名前にも「Bodie」と言うのもあるようなので、
その場合は、ミドルネームが”Keoki”という人で、
名前が”Charles”、苗字が”Colon-Bodie”という人で
あることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

名刺っぽいのですね~。名刺をもらった覚えがないのでますます謎です^^;ちなみに大きさは縦約4センチ、横約8センチくらいです。日本の名刺を横に半分に切った大きさくらいでしょうか?紙質はホント名刺のような固めの紙です。

今回はハワイ島のみの滞在でカリフォルニアには行った事がないので人の名前の可能性が高いですね。もしよろしければ、英語の部分をカタカナ読みにしたのを教えていただけますか?

お礼日時:2006/01/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!