アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュビロ磐田のユニフォームが新しくなるのですが、去年購入したばかりなので、もったいないので着たいと思っていますが、旧のユニフォームだと時代遅れのようで変ですか? そんな時、皆さんはどうしているのですか? 
シーズンが始まってもいないのに…と思いますけど、疑問に思ったので教えてください。

ちなみに、新しいユニフォームは、ロゴが漢字でカッコ悪くなりました。

A 回答 (4件)

8年来のジュビロサポーターです。

コルテアズーでホームもアウェイもよく行きます。
私は3ユニを持ってますが、気が向いた時に好きな年のを着てます。特に2002年のものを。
90年代のユニもかっこいいし着てる人は沢山いますよ。1年前のなんてザラです。毎年買う人も居れば、サポになって初めて買ったユニをずっと着ている人もいます。

新しいユニは、12年間もNestleだったから見慣れないだけで、強くなればかっこよく見えるのではないでしょうか。そりゃ私もビックリしましたが。
選手にも賛否両論あるようですが、ユニのロゴでサッカーするんじゃないですからね。素材はまたPUMAさんが頑張っていいもの作ってくれたみたいですよ。
サポもユニを見せる為にスタジアムに行くワケじゃないし、好きな物を着たらいいと思いますよ。私も“もったいない”と思うので、毎年買ってはいません。
    • 0

別に全然変でもないし、旧ユニを着てる人もいっぱいいます。

僕なんて、3個前のユニ着てたら結構目だっていいですよ。
    • 0

全く問題ないです!!

何代も前のユニ着てる人もいます。
「俺はずっとサポやってるぜ」感を出したくて着ているような人もいますが^^;
昨シーズンのものなら珍しくないと思います。
と言ってもわたしは他チームのサポなので、磐田は雰囲気が違っていたらスミマセン。。

わたしの場合、基本的にユニフォームは最も気に入っていたシーズンのものを着用しています。
タオマフに関してはシーズン中にも違うデザインのものを買っていくのでどんどん溜まります(笑)

今シーズンの磐田のユニは…何とも言えませんよね。。
    • 0

その人自身の問題ですよ。

あまり気にすることないと思います。

というわたしは基本的には着ませんねぇ。
応援しているチームもあるし、サッカー大好きだけど

じっくりと見たいなぁといつも上のほうの席で見ています。
自分でもプレーしているから参考にしている部分もあるからですが
何の回答にもなっていませんね。まずは応援する気持ちが大事ですよね。

そういえば、関係ないけど日本代表戦に昔、南葛FCのユニフォ-ムを
来ていったことがあります。(それも岬君の9番で)
    • 0