プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日めざましテレビで純血種と純血種を交配させた犬を売っているペットショップ(海外)のことを取り上げて放送していました。
日本ではこのような犬を雑種やミックス犬と表現していますが、この特集内では別の言い方をしていたような気がします。なんと説明されていたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみにパグとビーグルの子供やアメリカンコッカースパニエルと何かの子供を紹介していたものです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ニューヨーク駐在の野島アナによる生中継「Oh My NY」のコーナーですね。

「デザイナー犬」と呼ぶそうです。

パグとビーグル→「パグル」
コッカースパニエルとプードル→「コッカプー」
パグとラットテリア→「パガット」
ビーグルとコッカースパニエル→「ボッカー」

などを紹介していました。
かわいいだけでなく、単一種にありがちな「弱さ」がない(丈夫。アレルギーなどが出難い)ので人気だとか。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございました。massasoyt様の回答ですべて解決いたしました。

「デザイナーズ犬」と紹介していたと思いますよ。

ちなみに
パグとビーグルで「パグル」
コッカースパニエルとプードルで「コッカプー」
パグとジャックラッセルテリアで「パガット」
ビーグルとコッカースパニエルで「ボッカー」

だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デザイナーズ犬だったのですね。友人と話題になりとても気になっていたのですっきりしました。ご回答ありがとうございました。

数年前からアメリカではミックスが市民権を得てるようですね。

ちなみにコッカとプードルのミックスが「コッカプー」というらしいです。
パグとビーグルは「パグル」だったかな?

日本でもこのブームを受けてミックス犬の乱繁殖が今起こってるらしいです。
チワワとダックスで「チワックス」
チワワとシーズーで「チーズー」
マルチーズとプードルで「マルプー」など・・・
素人繁殖じゃなく、プロがしているので結構値段もそこそこするみたいですよ。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/list1/931070733
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本でのこのブームがきているのですね。私の中でミックスを販売するという概念がなかったもので、この放送をみてとてもびっくりしたのです。とても参考になりました。