プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の土曜日に,妻と二人でディズニーシーに行く予定ですが,どう回れば楽しめるのか,初めてで分かりませんので,教えてください。
私は,ジェットコースターなどは苦手です。
時間は,開園から閉園までいる予定です。
二人とも,30代前半で,子供はいません。

A 回答 (4件)

シーは、やはりショーがとても良いです。

絶叫系が苦手でしたら、なおさらショーを中心に組み立てるとよいと思いますよ!
まず、「アンコール!」と「ミスティックリズム」は外せません。個人的には「アリエルのマーメイドラグーンシアター」も大好きです。一日に何度も上演がありますので、都合のいい時間帯で是非一度はご覧になってください。屋内ですので、暖もとれます。「アンコール!」は大きな劇場ですので、どの席からも比較的よく見えますが、左右ではやはり中央寄りが良いです。「ミスティックリズム」は半屋内型劇場です。火や水を大量に使うショーなので、気合を入れて前のほうに並ぶとちょっと過酷です。前から11列、12列あたりの中央寄りが人気ですね。列に早くに入ると「詰めてください」で結局端っこのほうになってしまうので、タイミングを見ながら真ん中寄りの席に座れるように頑張ってくださいね。「アリエルのマーメイドラグーンシアター」は、プラネタリウムのように上を見上げるタイプですので、中央より劇場の外端の席のほうが全体が観やすいです。舞台中央に宝箱がありますので、それを正面から見る位置の後方の席が良いです。
メディテレーニアンハーバーでのショーも、迫力があっておすすめですが、ちょっとした風やシステムの不具合で簡単に中止になってしまいますし、今度の土曜日は一回のみの上演ですね。寒い中ずっと待ってたのに無駄になることも多いので、ここは予めレストランを予約しておいて、特等席からのんびり観るつもりでいるとよいと思います。ショーが14:30からですので、ランチの時間帯も外れ、その分アトラクションに回せます。おすすめは、ホテル・ミラコスタ内の「ベッラヴィスタラウンジ」。ランチならパスタの軽いコースが2000円台でいただけますし、何といっても前面ガラス張りでハーバーの真正面の席ですから、眺めは抜群です。ただ、ホテルの宿泊者が優先的に予約を入れていますので、もし予約を取るつもりなら、朝イチでトライしたほうがいいかもしれません。同じくミラコスタ内の「オチェーアノ」からもショーが見られますが、こちらは料金が少し高いのと、食事を一時中断してレストランのテラスへ出て観覧することになりますので、快適度から言うとそれほどではありません。でも、お店のインテリアや味はなかなかのものです!
シーに行ったらヴェネチアンゴンドラも外せませんね。ただ、こちらも天候によって中断が多いですし、ハーバーのショーの前後は休止になってしまうので、乗れるチャンスが少ないです。こまめにチェックして、今なら乗れる!というときに乗っておくことをおすすめします。ゴンドリアーナとのやりとりはとても楽しいですが、みんな恥ずかしがって最初は反応が悪いので(ランドのジャングルクルーズのような感じです)、はじめから景気よく「チャオ~!!」と反応してあげると、とても喜ばれます(笑)。
パーク内の移動には、トランジットスチーマーラインやエレクトリックレイルウェイを利用すると、風をよけ、座ったままにしてパークの景色を楽しむことができます。ランドより歩く部分や起伏も大きいので、これを利用すると楽ですよ。

その他、絶叫系の苦手な方でも楽しめるアトラクションと言えば、「アクアトピア」「フランダーのフライングフィッシュコースター」「ブローフィッシュ・バルーンレース」「海底二万マイル」などです。アトラクションの詳細については、オフィシャルサイト等で確認なさってください。

いずれにしても、寒さ対策をくれぐれもお忘れなきように!実はわたしもちょうど一年前の同じ日にシーとランドに泊りがけで行ったのですが、海辺なので気温も低いし風もとっても強いです!うっかりすると、日が落ちたあとは寒さとの戦いになってしまって、優雅に休日を楽しむ雰囲気ではなくなってしまいます。ダウンコートなど、長時間着ていても肩がこらず、温かい上着で行ってください。アトラクションに入ったときにはこまめに体温調節ができるように、脱ぎ着の簡単なものが良いですよ。
    • 0

楽しみ方は、ほかの方が回答されているようにショーやショッピング、食事やキャラクターグリーティングで楽しむのがいいと思います。

アトラクションも全部が絶叫系ではありません。
ベネティアンゴンドラは午後は混んでいるので、できれば10時までに乗るのがいいです。10時を過ぎると混みますし、午後は強風で止まる可能性も高いです。
またお酒が飲めるのでしたら、テディルーズベルトラウンジがお勧めです。かなりのんびりできます。お酒が飲めなくても、アルコール抜きのオリジナルカクテルを注文できます。ただ、サンドイッチしかないので食事には向きません。あくまで休憩で。
あと、マーメイドラグーンシアターですが、閑散期はクローズが早いです。先日(1週間ほど前?)聞いたところ、その日の閉園時間を忘れてしまいましたが17:30が最終公演でした。朝も遅いスタート(10:30ごろ?)でしたのでこの閑散期は注意が必要です。
ちなみに、ミスティックリズムは完全屋内のシアターですよ。(開業当初から、変わりました。)なので、そんなに寒くはないと思います。
    • 0

こんにちは。

人それぞれの楽しみ方があるので、コレ!といった決まりはもちろんないんですが、ない上で私のお話をしますね。

ジェットコースター系が苦手とのことですが、ちょっぴりだったら大丈夫かな?ということで、組んでみました。

まずは、入り口を入りまっすぐ進んだところにある「メディテレーニアンハーバー」から、スチーマーラインという船上バスに乗り、はじめてのシーの雰囲気を楽しみつつ「ロストリバーデルタ」まで移動。
インディージョーンズに乗る。(または混雑している場合はファストパスをとる)
その後、正面から見て右方向の「マーメイドラグーン」や「アラビアンコースト」方向へ行き、雰囲気&乗り物を楽しむ。
アラビアンコーストのマジックランプシアターは面白いので、ぜひご覧になってください。

中心の火山「ミステリアスアイランド」方面に移動し、海底2万マイルへ。
この近くには、一時ブームになった「餃子ドック」が売っています。

(火山のハーバー沿いにはガリオン船という船が停泊していて探検できるようになっています。
大人が探検しても楽しいです。)

ハーバー近辺でランチでも取り、ショッピングをしながら2時30分~のショー(ポルド・パラディーゾ・ウォーターカーニバル)を待ちます。
ハーバーのショーを見終えたら、今度は来た道と逆方向左側に歩いて、ゴンドラへ。
ただし、ゴンドラは混雑している可能性が高いので、諦めて違うショーを見に行くという手もあります(笑

諦めた場合、アメリカンウォーターフロントのショー「アンコール!(3:30~はハーバーショーを見た後だと厳しいかも・・・6時~の夜の回を狙ってみてください)」、ロストリバーデルタの「ミスティックリズム(4:00~に間に合います)」というショーがあります。

左側の橋の袂にストロベリーポップコーンというちょっと変わったポップコーンが売っています。
イチゴポッキーのような味で、思ったよりは美味しいです(笑

そのまま道なりに進む、「アメリカンウォーターフロント」から「ポートディスカバリー」までの道は、雰囲気も可愛らしくて写真スポットもいっぱいです。

ポートディスカバリーに到着したらすべてのテーマポートを網羅したことになります♪

レストランはどこで食べてもまあまあイケますが、オススメは、アメリカンウォーターフロントにある<セイリングディ・ブッフェ>ですかね~。
予約も出来ますし、店が広いので並んだとしても比較的時間がかからず入れると思います。

もし、ドナルドなどのキャラクター好きであれば、ケープコッドクックオフというファーストフード店もオススメです。ドナルド達のショートショーが見れます。

いろいろと書きましたが、これはもちろん一例ですので(笑)参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/index.html
    • 0

はじめまして 

はじめてのディズニーシーなのですね! 
記念に残るように沢山楽しんで来て下さいネ。

すべてのアトラクションに乗ることがディズニーの楽しみではないですよね
ショーを見たりお食事を楽しんだりお買い物したり…
かくれミッキーを探したり、キャラクターと写真を撮ったりするのも楽しいですよね♪
シーの景色は素敵ですよ。特に夜は綺麗です。

私はきっちり予定を組まないで、のんびり過ごすのが好きなので、あまり良い回答が出来なくてすいません…

それと、ここで質問なさるより、
教えて!goo > エンターテイメント > 遊園地・テーマパーク  
↑ こちらで質問なさるか、検索すると沢山良い回答がありますよ。

寒いので暖かくして楽しんで下さいネ!
    • 0