アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日SONYのHT-K215Rを購入しました。
そしてプレイステーション2と光ケーブルでつなげて見てみたのですが、
DTS録音のDVDを使用したにもかかわらずHT-K215RのディスプレイにDTSのマークが点灯されません。どうしてですか?ちなみにDVDは「パールハーバ」を見ました。
説明書にはDTS録音でされたものはディスプレイに表示されると書いてあったので心配になりました。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

パールハーバーを再生すると最初にメニューが出ると思うんですが、音声設定でDTSになってないんではないかということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは忘れていました。
音声設定してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/28 13:07

単純にDTSで再生してないとか?

この回答への補足

それはどういう意味でしょうか?
PS2にそんな機能があるのでしょうか?

補足日時:2001/12/28 12:36
    • good
    • 0

PS2本体のDVDプレイヤーの音響設定を変えないと、5.1chにはなりませんよ。


ドルビーデジタル出力 切→入
DTS出力 切→入
自動設定 入→切
のように設定すると、きちんと音が出ます。

この回答への補足

言い忘れましたが、PS2の設定はしています。
すみません。。

補足日時:2001/12/28 11:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!