プロが教えるわが家の防犯対策術!

WinXPにウィルスバスター2002をインストールすると再起動時にエラーと出て、(リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?)と(オンライン登録しますか)が表示され、それをOKをクリックしてもしばらく画面がフリーズし、少しして回復します。アンインストールして、インストールし直してもやはり同じ症状が出ます。これはウイルスバスターが悪いのでしょうか?ウイルスバスターは、トレンドマイクロのHPから体験版をダウンロードして、シリアルを入れて製品化したものです。XPが悪いのかと思い、XPを更新インストールしたのですがやはり同じ症状が出ます。XPを新規インストールしてみるといいでしょうか?他のソフト(WinMX)などもそのままだと調子悪いので、互換性ウィザードを使って、Win2000設定にしています。ウイルスバスターは互換性ウィザードでWin2000設定にしてもだめでした。また、パソコンは最近買ったのですが、初期不良なのでしょうか?長々と書きましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ症状がでましたが修正モジュールをインストールしたら直りました。



修正モジュールは以下のURLからダウンロードしてみてください。

但し、私のは製品パッケージ版です。

私と同じように直るかどうか解りませんががんばってください。

参考URL:http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。修正モジュールをインストールしたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/04 23:18

>オンライン登録しますか


これは判りませんが
>リアルタイム検索が起動していません、起動しますか?
この現象は私も経験しました。
trendmicroにこの現象の回避モジュールが出されているので
適用してみたらいかがでしょうか。
私の場合はこれで">リアルタイム検索が・・・・・"が出なくなりました。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回避モジュールを入れたら直りました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

お礼日時:2002/01/04 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!