プロが教えるわが家の防犯対策術!

今ディオールの香水がほしいとおもってます(^-^
ブルガリの香水はドラッグストアでかなり
安くなっているのをみますが、ディオールやグッチは
そこまで値段さがってないですよね…

そこでネットショッピングで買おうかなぁとおもって
ふと気になったのですが、
香水の偽者ってあるのでしょうか???

たまに雑貨やさんで「○○(実際にある香水名)風の香り」
ってゆーのは見かけますが…


教えていただきたいです!お願いします…

A 回答 (5件)

香水の偽物、ヨーロッパでは路上でアフリカ人が偽ブランドグッズと一緒に売っていたりしますよ。

嗅いだ瞬間は本物にとても似ているのですが、数秒後にとても安っぽい粉っぽい不快な香りに変わります。アラブ圏でも偽香水はたくさんあるようなので、そういうものを購入してネットで販売している人がいても不思議ではないですよね。

偽香水というのは肌にかかる危険性など考えもせず、ひたすらブランドの香りに近づけるために化学配合していることが多いと聞きますので、安易な気持ちで手を出さない方が良いと思いますよ。信頼できない場所では買わない方が良いと思います。ブランドものが高いのは、肌へのケアを第一に考え、それだけの開発料をかけて作られたなど理由があるからですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまいもうしわけないです…

海外には行ったことがないものそんな路上は一度
訪れてみたい気になりました…!!笑。

 偽香水の恐ろしさ…怖い……
ちゃんとした香水でも肌に直接つけるとかゆくなったりすることもあるので
注意は必要なようですね(>_<)

お礼日時:2006/02/22 14:31

コピーがたくさんあります。


タダ、一概にコピーだからダメということもないのです。
どうしてかというと、フレグランスというのは、使用者の「体臭」と調和して本来の機能としてのかおりを楽しむものなので、
同じ本物を違う人が使えば、又違ったかおりにもなる、そういうことです。
デ、オリジナルのフレグランスを分析してプロが「同じような物」を作ることは可能ですので、安いコピーが氾濫している。

ただし、「本当の偽物=コピー?」はそれをその会社で開発した人でも
よそに行って同じものはつくれない。

たとえば、アル料理の味を出すのに、サトウ、シオ、しょうゆを等量とするでしょう、で違うところでこれをやっても、もとの材料が違うので同じものができないのです。
さらに、D社ならその会社オリジナルの秘密のブレンド品を必ず製品に使うようになっていて、この秘密のブレンドがもちろん社外秘で
開発者にもその内容はわからない。
だから、開発者がその会社で作り続ける限りにおいては、オリジナルと同じコピー?ができるのですが、よそに行くと、100%同じものはつくれない。

そういう意味では、ブランドのバックなどよりもオリジナルの度合いが高いのですが、かおりが個々人でラストノートなどは変わるということからすると、それなりにコピーを楽しんでしまうというのもひとつの手です。
ただ、一度は「本物」を知っておいたほうがいいとは思いますよ。

たまにね、アー、これは、○○のコピーだって、完璧わかるときがあります。
「悪臭」に類するものを入れないと、香料というのは「深み」が出ない。
この加減が難しいので、コピーは入れないこともアル。
で、わかるんです。
本物のラストを知っている人にはですが。

めったにないことですから、目(鼻)つぶるのもいいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです…

ブランドバッグの偽者は街を歩いていてかなりたくさんの人が持っていますよね…(^^;
偽者でも結構な値段するものもあるのに、それ買うくらいなら
貯金したほうがいいんじゃ…って一人ツッコミすることもあります(笑

 そう考えると偽者もありえるのですね!!
勉強になりました。

お礼日時:2006/02/22 14:29

あります。


香りが同じでも、水みたいなので薄めてあったりとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまい申し訳ないです…
水で薄めてあるものがあるのですか・・・!!!
もうめちゃくちゃですね(^^;
そういうものは出来るだけ買いたくないけど本物の香りを
きちんと知っておかないとそういったものを買ってしまう可能性もありそうです(>_<)

お礼日時:2006/02/22 14:27

偽物はあります。

私も何処が違うかイマイチピンとこないのですが、愛用している香水会社のシリーズと外見もそっくりなものが出回りHPで注意していたことがありました。今もまだ忠告してる位なので。

後、香水の卸関連の方や店員さんでしたら大量に購入してその分割安になっていたりしますので(実際店舗に行ってもかなり値下げしている店はありますし)そういったものを販売しているケースがあるのでそう考えると安いと思います。
ただ、ネットショッピングの場合、香りが変化してしまった物などもまぎれて販売されている場合や、どういう方法だかはしりませんが香りを薄めているケースがあると聞きました。出来れば実店舗をおススメしますが、ソコソコ有名な香水サイトだったら少しは安心かもしれません。
後壊れ物に入るので郵送には注意ですね。振り込み料と郵送料を+した時に元が変わらなくなる事もあるのでその辺りも調べた方がいいですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません…

やはりネットショッピングで香水を購入するのは
少し戸惑ってしまいそうです…
確かに送料とかあわせると何百円単位しか
安くないところもあるんですよね…(^^;

お礼日時:2006/02/22 14:25

日本では売っているのかどうか分かりませんが、偽物の香水はあります!



バリに行ったとき、露天ですごく安く売っていました。

パッケージ(箱)は印刷は本物と同じですが、どことなくちゃちい感じで、匂いは明らかに下品な濃い匂いがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません…
やはり偽者ありますかー!
私は恥ずかしい話海外にいったことないのですが(^^;
やはり知らないと買ってしまいそうです(>_<)

お礼日時:2006/02/22 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!