プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にNo.1912287で質問したものですぅが

その節は Jodie0625さま silpheed7さま koyukikunさま、回答有り難うございました。
賞味期限を半年経過したインスタントラーメンを食し、あれから、ナンの問題もありません。
おかげさまー。

ところで、今日、また例の棚の奥から、昨年の春先に購入したインスタントラーメンを発見しました。
うちの棚は、ある意味のドラ右衛門のポケットなのね。それは、ともかく、包装というかパッケージというか袋が妙にふくらんでいるのですが、
これは、ナンなのでしょうかねぇ

A 回答 (2件)

Jodie0625でございます。

またみっけ。

また出てきたのですかっ! 

小麦粉製品ですから多少呼吸して、CO2を出すからでしょうか? 油揚げ麺でもやっぱ多少は生きてるとか。

この際家中探しちゃってくださいっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はーぃ Jodie0625さま有り難うございます。

CO2ですか~
その油で揚げたという点が気になりますが
また、そのうち、気になりながら、たべちゃう
と思いますぅ。
結果は、ご報告しますね。

>この際家中探しちゃってくださいっ
結構、うちんちの棚は、奥の深いものがあって
これで、結構助かっていることもあり
最後まで探検したことは、余りありません。
そのほうが、いいかなぁ、って思っています。
ご忠告は、有り難く、身にしみて頂戴しました。

お礼日時:2006/01/24 23:34

回答ぢゃないし、たまたまなのですが、きょうラーメン博物館に行って来ました。



ふと、この質問を思い出してしまい、手がかりを探そうとしました。佐野実の中華そば、博多ふくちゃんのとんこつラーメンで、おなかいっぱいになった私は、探す気力をなくしました。
・・っていうか、そんなことわかる展示はありませんってば。

この回答への補足

有り難うございます。
なんか、”おしえて”と外れて来ちゃったので
締め切ります。

補足日時:2006/01/26 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ラーメン博物館に行っていただいたんですか?
違いますよね (^_^;)

ご報告有りが象ございました。
→マンモス有り難いという意味です

お礼日時:2006/01/25 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!