アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美肌に効果があるとのことで、クロロフィル美顔教室に興味を持っています。お手入れが面倒らしいですが、ぜひ試してみたいです。
過去の質問も拝読したのですが、知りたいポイントについての情報があいまいだったので新しく質問させていただきます☆

【 1 】基礎化粧品・メイク用品をひととおりそろえるのに、お金はどれくらいかかりましたか?
【 2 】その後、月々かかるお金はどれくらいでしたか?
【 3 】1回のレッスンにかかる時間はどれくらいでしたか?
【 4 】基礎化粧・メイクをマスターするまで、何回くらい通いましたか?
【 5 】朝晩のお手入れは、どれくらい時間がかかりますか?
【 6 】その他(美顔教室に通って感じたことなど…)

記憶にない質問は飛ばしていただいて結構です☆
だいたいで良いので、教えてください。

締め切り、補足やお礼などはしっかりと致します。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

母が長年クロロフィルを使っています。
私も一度使おうと思ってそろえようとしたので、その時そろえようと思った物を書かせていただきます。

あくまで母がこれだけあれば大丈夫よといっていた物だけなので実際お店に行ったら違うかもしれませんが。

(1)
朝 化粧水(300mlのほうの大ボトル)→乳液→緑のパスタ→下地パスタ→パウダー(ファンで代わりの肌色、チーク)

夜 クレンジング→化粧水→栄養クリーム

このような感じで使う分一式そろえて2万円ちょいぐらいです。
選ぶ化粧水や、スペシャルケアをつけたりパウダーの色を増やしたりすればまた値段は変わってくると思いますが。
基礎化粧品からベースメイクまでそろえてこの値段なら普通の化粧品類より安いと思います。

(2)
レッスン料はかかりません。
自分の買った化粧品を持っていき、それを使って教えてもらうそうです。
ただ、母曰くレッスンに行くとかなり大量に化粧品類を使うそうなので、実際教わった方法でやったらあっという間になくなるといってました。
もともとは大人ニキビを治す目的で若い頃にいったそうなので、治っていこうは自己流に変えてしまっているようなのでとてもコストパフォーマンスはいいそうです。

(4)
ニキビを治したい等の目的で行かれるなら、数ヶ月通って直すと思います。
単に基礎化粧、メイクの仕方を教えてもらうだけなら数回ですむと思いますよ!
私は肌トラブルを治す目的ではなかったので、お店の方にも母に教えてもらえばいいですね(母が長年使っているので)といわれました。

(6)
実際に教えてもらう方法は、効果があるいい方法ですが、時間も手間もかかるようなのですが(たとえば化粧水をつけるにもガーゼをつかうらしいのでその洗濯とかも大変とか)母は自己流に変えてしまっていてもとても肌がきれいです。
ニキビで悩んでる人は私の知ってる中でも何をやっても駄目だった人が治っているのでかなりいいと思います。
もちろん肌にあうあわないがあると思いますが。
残念ながら私の肌にはあいませんでした。
あと気になる点といったら一番効果のある化粧水が独特のにおいがすることです。
私は初めは化粧水と栄養クリームから始めました。

長々と書いてしまってわかりにくいですが、お役にたてればうれしいです!

参考URL:http://www.chloro.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、有難うございます☆
とっても参考になりました♪
もう回答がつかないのかなぁ?と半ば諦めていただけに、本当に本当に嬉しいです(o^-^o)

クロロフィルでも肌に合う合わないがあるのですね。
そのことを心に留めて、チャレンジしてみようと思います☆