プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1178434
↑の方と同じほぼ状況です。

社内グループウェアでノーツを使用しています。
メールのやり取りを普段は、Outlook Express等を利用しているのですが、
さまざまな申請に関してはNotesでの申請が必要になります。
最近、以前、他の方が使用していたPCを私の使用するPCに変更しました。
Notes クライアントはアンインスールせずにIDファイルのみを削除した状態でした。そこに私のIDファイルを入れて使用しているのですが、アドレス帳やメール保管場所?の参照先が前の方の場所になっているようでアクセスできません。新しく設定も行ってみましたが権限がありませんと表示されてしまいます。

管理者権限を持つIDというのは、Notesサーバを管理している人のことでよろしいのでしょうか?
クライアントソフトを再インストールでは、対処できないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>管理者権限を持つIDというのは、Notesサーバを管理


>している人のことでよろしいのでしょうか?
に関してはACL(ユーザのアクセス制御リストにある管理者をノーツは言っています)
当人がACLをいじっていたらだれも触れません。

>クライアントソフトを再インストールでは、対処で
>きないのでしょうか?
アンインストールしたあとにノーツのデータがあるフォルダまで削除してから
再インストールすれば平気ですよ。
なお、自分のIDは別のフォルダ等に移してからフォルダ削除してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!