アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽のジャンルとしてハウスとテクノがあると思うのですが、両者の違いは何なのでしょうか?自分の中ではハウスは4つ打ちで構成されているという適当な解釈しかできません・・・。どなかご存知の方おられましたらお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずそれぞれ聴き比べるのが早いです。


体系的にジャンルの発展した過程を樹形図で表し、そのジャンルの代表曲が2~10曲聴けるサイト(英語)があります。分かりやすくて、カンタンに視聴できます。
http://www.di.fm/edmguide/edmguide.html
ハウス、トランス、テクノ、ブレイクビーツ、ジャングル、ハードコア、ダウンテンポを基準に、かなり細かく分かれていますが、これ全てそれぞれが1ジャンルです。150~250ジャンルくらいあるかな(面倒だから数えてないけど)。ここで「ハウス」「テクノ」の中のいくつかを聴いてみてください。



さらに、ジャンルの定義について「Surfin on Sinewaves」というサイト(日本語)で考察があります。そこの「テクノ」「ハウス」を見てください。Wikipediaより参考になるはず。
http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/index.h …トップページ)
http://members.jcom.home.ne.jp/sinewaves/gerne_d …ジャンル解説ページ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
上記のサイトはすごいですね。とてもわかりやすく勉強になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
紹介いただいたサイトを参考にさせていただきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!