プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。私はKinKiKidsさんが大好きで、昔からコンサートを見に行っています。
そんな私は、只今短大のファッションデザイン科に所属しています。
なぜなら、高校にあがったときから『是非、ステージ衣装デザイナーになりたい』と思ったからです。
私が、KinKiKidsさんにコンサートの間夢を見せてもらえるのと同じように、多くの人に私のデザインした衣装を着たKinKiKidsさんから夢を見せてもらって欲しいんです!
来年は就職活動なのであせっています。
助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

 芸能人には専属のデザイナー等のスタッフがいて、それぞれの事務所同士で契約をしています。

したがって、そのような事務所に就職する方法しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
ちなみに、あつかましいと思われるかも知れませんが、いいでしょうか?
そのような事務所の探し方などあれば教えていただきたいです!
お願いします。

お礼日時:2001/12/28 14:25

 事務所を探す方法ですが、コンサートのパンフレットやCDの裏にあるスタッフ紹介欄に、事務所名の記載がありますので、探してみてください。

    • good
    • 0

とってもシビアな回答になりますが.....



スタッフをするには、「ファン」ではダメで、
必ず、コーディネートできる人になる必要があります。

ステージ衣装で言えば、?万円掛けたから(お金とは限りませんが)
?%の人に満足してもらえて、?%の人の度肝を抜ける
みたいな感じを、ちゃんと計算してセッティングできる人です。

衣装は自由度が高いので、どこかで衣装を売り続けていれば
いつかは着てもらえる可能性があります。
(買えば、何も問題なく着ることができる
 CDみたいに買っても権利者の承諾が無いとコンサートで
 BGMにもつかえないものもある)
逆に、契約先(kinkiには無かったと思う)が縛ろうとしても
無理です。

普通に、有名デザイナーを目指したうえで、雑誌取材を受けた時に
○×さんに着て欲しいっていえるぐらいにならないと
望みはかなわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく遅い返事になってしまってすみません。
シビアな回答ありがとうございます!
ファンではダメというのは100も承知です(^^)
でも、ファンからの人は少なくないはずです!
でも、私は、仕事は仕事と思っています。『Kinkiさんに・・・』と言うのは
私の最終目的です!
今は、ファッションの勉強を頑張っています。進路も変わってしまいましたが、今はスタイリストに向けて色々調べています!
最終目的を持つことは大切だと思います。人間、目的がないとやる気が出ないと思います。
tntさんのシビアな回答のおかげで、益々やる気がでてきました(*^フ^*)
もし、Kinkiさんのスタイリストになれた際は、おめでとうと言ってください!
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/01/28 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!