プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CNNの日本語サイトをよく見ています。

海外のマスコミ(特にアメリカ)が日本を
どのように見ているか、例えば一連の
ホリエもん報道などは、感情や興味本位で扱う
日本のマスコミに比べ、海外は冷静に
自体を俯瞰している印象があります。

ひとことでいうと、日本のマスコミは
先進国の中でもっとも幼稚かつ近視眼だと
感じられてなりません。

また、それを除いても、やはり世界の世論と
日本の世論にはかなりの開きがあるように
思い、それに常に接していたいと思っています。

ニューヨークタイムスなどを英語で読めれば
よいのですが、あまり英語が得意でない私には
多くのニュースを辿るのは苦痛です。

海外のマスコミが行っている日本についての報道を
まとめて見れるようなサイトをお教えいただけると
幸いです。

A 回答 (1件)

画像が少ないけど、


http://www.crisscross.com/jp/
http://www.newsonjapan.com/

のあたりはどうかなあ?
エキサイトのWEBページ翻訳を通すとだいたい分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのがみたかったんです^^

お礼日時:2006/01/28 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!