プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、夫婦で箱根の富士屋ホテルに泊まろうか…なんて話をしています。
 それで、箱根の富士屋ホテルのHPを見たら、部屋がすごくたくさんあって、どれが良いのかわかりません。
 予算は一泊二日で二人で4万円~5万円(食事も含めて)です。
 歴史を感じられる古い建物でゆったりとできるお風呂があればいいな、と思っています。

泊まったことのある方、どこの建物のどの部屋がおすすめか教えてください。
 今私の考えているのは、西洋館のデラックスツインもしくはスタンダードツインなのですが。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

去年の夏に花御殿に宿泊しました。

部屋は天井が高く、少し声の響く感じがしました。
部屋の中は古めかしく、そこここに歴史を感じる造りです。
新しい建物とはまた違った風情があり、清潔に保たれていますが、古くて嫌だという人もいるかもしれません。

お風呂は部屋のお風呂しか入っていませんが、一人が入って丁度いいくらいの、少し小さめなお風呂でした。

朝食にザ・フジヤで食べたクロワッサンが非常に美味しくて、それ以降クロワッサン好きになってしまいました。

ちょうど訪れたのが夏だったので、ホテルの敷地内で蛍を鑑賞することができました。
従業員の方も親切に懐中電灯を貸してくれて、瞬く蛍を見れたのはとてもいい思い出になりました。

従業員の方も感じがよく、とてもいいホテルだったので、また折を見て泊まりに行こうと思います。

以上、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

両親と家族で何度か泊まりました。

どこもそれなりに歴史を感じさせる部屋ですが、花御殿という建物が、いちばん豪華で、あのホテルらしく、値段も高いと思います。
東洋風の装飾が悪趣味という見方もあるでしょうけど、あれはあれでいいですよ~
外人はすごく喜びます。
ほとんどの部屋がツインだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。大変参考になりました。回答ありがとうございました。