プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出来ましたら業界の方におうかがいしたいのですが、
今の時点で3月までの旅行代金しか主に発表になっていませんが(GW特集は別として)
いつごろになったら4月からの旅行代金は発表になるのでしょうか?
ご存知の方、回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

業界の者ではありませんが、参考にしてくださいね。


私が色々調べる時に使う、あるサイトでは4月のツアーがすでに検索できます。
行き先、目的、予算から検索でき、出発希望日時をいれると、色んな会社の該当する
ツアーを一覧表示で見られます。
たとえば4月20日出発で5万円台で行かれるのは、15カ国、ハワイにしぼると8件ヒットしましたよ。
また、Yahoo Travelなどでも検索できます。

最近は大手有名会社もかなり安いツアーを出していて、大手=高いという図式が必ずしも正しいとは
言えなと思います。 またネット上のみで販売している会社の中には
とても小さな会社も多く、飛行機の座席やホテルの部屋も大手のものを
利用していて回答に時間がかかったり、自社確保できる数が少ないなどデメリットもあります。
去年私が友人に付き合って参加したツアーは、他社で申し込んだのにHI○に乗ったものでした。(@_@;)

また、最近の競争の激化により旅行代金をきちんと支払ったにもかかわらず
空港に行ってからツアーに参加できないことを知ったという、泣くに泣けない経験をした人もいると聞きます。

そういう安心という意味でも他の方も言っているように、大手をあたるのもいいと思いますよ。
もちろん有名ブランドは高いです。でも実際大手でもサイトをもってて、最近は格安航空券を
売ってたりしますし、小さな会社のツアーは現地ツアーデスクなどありませんから、
語学が堪能でない方や海外旅行になれていないのであれば、ある程度大きな会社の
ツアーを利用される方がいいと思います。その点ではHI○などはいいと思います。

私はだいたいが個人旅行で、いつも1円でも安い航空券を求めて調べまくっていますので
あなたの気持ちはとてもよくわかりますが、それでも行けなくなるリスクは
背負いたくないので、その会社が『国土交通大臣登録旅行業第○○号、(社)日本旅行業協会正会員、
ボンド保証会員 旅行業公正取引協議会会員』など明記され、きちんとした会社かどうか確認しています。
 
ご存知かと思いますが、安いツアーはそれなりだということです。
たまたますごいシーズンオフで、飛行機の時間帯が選べるとか、ホテルもスタンダードだったりしますが、
殆どは航空会社もわからない、土産物屋や免税店に連れて行かれる、
ホテルは3流(キャンペーンクラス)又は立地の悪いホテルといった感じです。

若い方はアクティブに外出されると思うのでホテルに贅沢な豪華さは求めないと思いますし、
いかに安く行くかなんだと思いますが、こういった点をきちんと納得された上でツアーを申し込めば
不満のない旅行ができると思います。

では、安くていいツアーが見つかる様ご健闘をお祈りします♪ (^o^)

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ具体的なアドバイスありがとうございました。最近でも旅行会社が倒産などして出発日にチケットがもらえない、ということもまだまだ現実にある昨今ですよね。
もう少しネットを駆使して自分で調べるのと、メリット、デメリットなど加味して再検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 15:52

こんばんは。

#3です。

『トラベルコちゃん』で4月以降のツアーも検索できますよ。

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_sch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4月の検索できました。でもまだまだ全体的に出揃っていないようでまだ少し期間があるのでまたこれで検索したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/25 15:55

こんばんは。



大手の所謂第一ブランドのパンフレットは店頭に並んでいるところもありますよ。店頭に並んでいなくても、お店には届いていることもあるようですから、お店の方に声をかけてみてはいかがでしょうか?
準大手や安いキャンペーンものの商品はもう少し後になるでしょうね。

行き先や時期が決まっているようでしたら、旅行会社で相談してもいいと思います。親切な旅行会社なら、希望や条件を伝えておくと、見合った商品を紹介してくれることもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました。
希望としては格安会社やネットだけで募集しているような会社のツアーを希望しております。
大手のデスクで相談できればいいのですが。。。
値段発表になってから安い場所を探すつもりなので
こういう質問の形となってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:31

大手旅行会社のパンフレットは、2月上旬から出てくると思います。


ですが、すでに予約を受け付けているところもあります。
行き先にもよりますが、私が知る限り、JTBとスカイホリデーは始まっています。
パンフレットはまだ店頭に並んでいないと思いますが。

例えばJTBなら「LookJTB」というブランドがありますが、こういった主力商品は、時期が変わっても内容はそう大きく違わないことの方が多いそうです。

なので、3月までのパンフレットを見て気に入った商品があれば、とりあえず早めに予約して押さえて置かれては?
その際、いつからキャンセル料がかかるかを確認しておいてください。

料金が発表になってから、予算と合わなければキャンセル料がかかるようになる前に他に乗り換えれば良いです。
乗り換えるときは、新しい方の予約が取れてから古い方をキャンセルしましょう。
でないと、結果行けなくなったということにもなりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。
何せ格安ツアーを探しておりまして
行きたい場所より、まず値段ありきなので
直接店などにいって相談できないんですよね~。
なので一般的にネットで探しているのですが
格安の会社ほどまだ先の発表なんでしょうかね・・。
キャンセル料の件はすっかり考えていませんでした。
助言ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/24 22:35

PEX等は一部でていますが所謂格安券は例年で


2月20日頃から出てきます。
3月上旬には殆ど出揃うと推測します。

GW時期に行きたいのであれば今からでも予約を
入れたほうがいいです。

地域(行き先)によっては発表後では既にキャンセル
待ち状態と言う事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に明記していなかったのですが、格安ツアーを
探しております。
HISなど、ネットだけで募集しているような会社なのです。
でも2月20日はちょっと遅いのですが、そんなものなのでしょうね~・・。
GWをはずした4月で、場所が決まっておらず、値段発表になってから検討するつもりでした。
でも助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!