プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうじきバレンタインですよね☆
少し気になるのですが、男性って「甘いものに興味がない。苦手だ」って方もけっこういらっしゃいますよね。

そういう方は、実はチョコ以外のもの(お酒など)を貰った方嬉しいものなのでしょうか?
それとも甘いものが苦手でも、受けとるならチョコが良いのでしょうか?

バレンタインに受けとるとしたら?で考えてください。
よろしくお願い致します☆

A 回答 (7件)

自分はチョコじゃなくてもいいかな?

それに、実際は男性から女性にと言うのが本来の姿なんだし
女性から貰えるだけでも最高な待遇だと思いますよ。

なんと言うか受け取った本人としては貰えたと言うよりも
その人の気持ちを知る事が出来る(まあ社交辞令もありますが)、それで十分ですよー。

オマケに世界のバレンタインをリンクしておくので読んでみてくださいな。

参考URL:http://www.uwu.jp/wadai/valen.htm
    • 0
この回答へのお礼

HPとても楽しく拝見しました☆
回答者様はなかなかグローバルな方のようですね(o^-^o)

>なんと言うか受け取った本人としては貰えたと言うよりもその人の気持ちを知る事が出来る
これはとっても素敵な考え方だと思います。見習いたいです☆

いえいえいえ

気持ちですから。

僕も甘い物は苦手ですがバレンタインでチョコレートをもらえばそりゃうれしいですよ!

義理チョコでも、本命でも。

気持ちですからね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
なるほど。甘いものが苦手でも、「バレンタインにチョコを渡してくれた」という「気持ち」が嬉しいわけですね☆

#1です

ちょっと誤解してたのでもう一度回答します

甘いものが苦手だと広言している場合は、やはり気を遣ってもらえれば嬉しいものですね。
でも、チョコが無いのも少しさびしいから、ビターなチョコ少しとネクタイなどの小物のセットが良いですね。

でも、一番の正解は甘くない手作りチョコかな

食べてみて、甘くないと気付いた時に相手の思いやりが分かるなんて素敵じゃないですか。
それに、女性の手作りには男の心をとろけさせる魔法がかかっているのですよ(苦笑)

貴方の彼氏が羨ましいですね。

今年のバレンタイも貴方達に祝福がありますように
    • 0
この回答へのお礼

再々回答有難うございます♪
>気を遣ってもらえれば嬉しいものですね。
>でも、チョコが無いのも少しさびしい
この2つがまさに真理であるように感じました!

>それに、女性の手作りには男の心をとろけさせる魔法がかかっているのですよ(苦笑)
またもや素敵な名言を有難うございます☆
bravestさんはロマンチストな方なのかな?と思いました(o^-^o)

#1です

補足しますが
真心が感じられるプレゼントが一番嬉しいですが
それにはあなた自身が自分で考えて迷って決めるというプロセスが大事だと思います。
そういう苦労はプレゼントの中身や、渡す時の仕草で相手に伝わるものです。
そして
そういう仕草こそが男性としては一番嬉しいものなのです
それに比べれば甘い辛いなぞ大した問題ではありません

ですので
甘いもの云々は教えません
自分で迷って決めてください
その迷いが女を磨くのですよ
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございます☆
私の彼は甘いものが好きなので手作りチョコを渡す予定ですよ~(o^-^o)

このアンケートは「自分がバレンタインに何を渡すべきか?」という質問ではなく、「世の甘いものが苦手な男性はどう感じているのか?」という単なる疑問なのです。
私の質問とbravestさんの回答では、少し論点がずれてしまってるんですね(>_<)
私の質問の仕方が悪かったのですね。スミマセン…。

>それにはあなた自身が自分で考えて迷って決めるというプロセスが大事だと思います。
実際の質問内容には関係がありませんが、これはとても素敵な言葉だ思いました♪今後プレゼントをする際、心に留めておきたいです。

Q:箱の中身がチョコじゃなかったら悲しいですか?

A:チョコっとだけね。

男でも甘いもの好きは多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>A:チョコっとだけね。

(^-^)笑
やはりバレンタインはチョコを貰いたいってことですね。

>男でも甘いもの好きは多いですよ。
そうですね。私の歴代の彼氏も甘い物好きです☆
でもだからと言って、すべての男性に勝手な判断でチョコを送っても良いものか…と悩んでいたのです。汗

バレンタイン=チョコレートという方程式が残念ながら(?)

出来てしまっているので、お酒を渡すのでも「お酒と小さなチョコ一つ」というのはどうでしょう?
些細ですがこういうパターンで嬉しかったことがあります。
お酒で100嬉しいなら、お酒と小さなチョコ1つで120にも150にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
別にお酒とか別のモノを渡したいのではなく、男性としてはどう考えているのかな?と思って質問させていただきました☆

仰るようにバレンタイン=チョコという図式が出来ていますよね。だから甘いものが苦手な男性も、チョコを貰った方がバレンタイン気分が出て嬉しい…ということでしょうか(?_?)

バレンタインなんて自分には完全に無関係だと信じきってますので、貰えるなら何でも嬉しいものです。

バレンタインにプレゼント貰って文句を言うような奴は男性失格です。
本当に男性が求めているのは
あなた自身の真心ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに真心は大切ですよね。でも一応、男性としてはどう考えているのか知りたくて質問させていただきました。