プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメを買おうと思っています。
さんざん検討した結果、FUJIの「FinePix4500」かNIKONの「COOLPIX775」のいずれかにしようと思っています。スペック的にはCOOLPIXの方が優れていることは分かっているのですが、概観(小ささ・形)と水素電池を使用できる点でFinePixに傾いています。
ただ、FinePixには光学ズームがついていないのがどうしても気になって購入に踏み切れません。旅行などに使用することを考えていますが、やはり光学ズームがついていないと不便を感じるものでしょうか?
とくにFinePix4500を使用している方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

4500を所有しているものです。

旅行で遠くの景色を撮ったりするのであれば、光学ズームは必要でしょうね。
私はメモや人物撮影の使用なので・・・そんなに不便は感じないですが・・・。
人物撮影でも写真機を持った人が前後に動くので・・・。マクロ撮影もいいですしね。

購入感想は結構、満足はしているのですが、動画撮影がちょっと・・・。
メールに添付して送信できると思っていたのですが、モーションJPEGでは容量が重くて、送れないのが・・・残念でした。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変参考になりました。
旅行などでの使用がメインになりそうなので、
光学ズームがついているものを購入しようと思います。