アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっと機会を逃してきたのですが、完璧なストレートへの憧れから縮毛矯正に挑戦しようと思っています。しかし美容院によって値段がバラバラで…。
ネットで調べたところ、最も安いところは4000円台でした。魅力的な値段ではありますが、これって安すぎますよね?
その美容院のHPには施術の質は一切落としていないと自信満々に書かれているんですが、実際どうなんでしょう?ある程度高い(相場な)値段の美容院の方が安心なんでしょうか?

一般的な価格の縮毛矯正と安めの価格の縮毛矯正を両方体験したことのある方、何か違いはありましたか?ぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

強い癖毛で縮毛の暦長いの女です。

私はカット込みで6000円のトコに行きましたが、とてもよかったです!アイロンが早くてうまくて。(カットは雑でした^^;)
次にカット別で8000円のところへ行きましたが、最悪でした!トリートメントやカット料金なんだかんだで12000円超えました…
しかも技術もヘタでした。根元がカックンってなってるし、持たなかったし、痛みまくりでした…
値段は関係ないと思います!!経験の多さでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
6000円というと私が迷っている4000円台とあまり大差はないですね。やはり最終的には美容師さんの技術ですかね??
う~~ん…そうなるとやっぱりどっちにしようか悩みますね~!

以前のストレートは髪の毛に薬剤を入れて、髪の毛を引っ張って伸ばす方法なので髪の毛も痛みましたが、今は技術も変わり、薬剤を浸透させて膨潤した髪の毛に髪の必要な成分を180度のアイロンで封じ込めます、ストレートの出来上がりはサラサラとして半年以上は十分持ちます、値段も大体1万円前後です

時間も短くなり、理美容室で簡単に出来るようになったので安くなったのですよ、アイロンは180度でもマイナスイオンを出して当てっぱなしでも髪の毛は痛まないアイロンなのでお店でも安心して使えます、技術的に難しいのは膨潤を見極めをちゃんとしないと伸びなかったり、毛先きの処理を間違えるとチリつきます、どんなストレートなのか聞くといいですよ、説明できない美容院なら辞めた方がいいです
    • 0
この回答へのお礼

今は髪が傷まない技術が進歩しているということで安心いたしました。
ということは、4000円台という値段設定も可能になっているのかな…?
安すぎて不安はありますが1度試してみる価値はあるかもしれませんね。

初めまして!!

私は以前5~6年間縮毛矯正をかけ続けていました。
初めは、30000円もする縮毛矯正をかけていました。
その次は、15000円の縮毛矯正を…
最終的には、17000円の縮毛矯正に落ち着きました。

結果としては…
値段ではないかなっと思います。
実際、30000円の縮毛矯正(美容院)は、独特の液を使った縮毛矯正で、髪の毛をとても傷める縮毛矯正でした。
そこはチェーン店(?)で独特の液を使っているので、そこで縮毛矯正をかけた髪の毛は、他の美容院では触れないっといわれました。
(そこで縮毛矯正をかけた髪の毛に、他の液がつくと髪の毛がボンバーになってしまう恐れがあるようです。)

ただ、私がかけた縮毛矯正は、どれも15000円以上のものなので、4000円って聞くと“髪の毛が傷みそう!”と思って警戒してしまいますが…

できれば、少し高くても信頼できる美容院でかけることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり高ければいいという単純なものでもないようですね。高かったのに良くないとすごく後悔するし…。
1万円前後は標準的な値段なぶん、無難でいいのかもしれませんよね。
今一度検討してみたいと思います。

僕の近くの(大衆美容店)はカット1500円、縮毛矯正6500円です

4000円はカット別では??

価格の安さは(大衆美容??)
  普段使ってる店の(シャンプー、トリートメント)自体
  安くコストを落とさないとやってイケ無いと思います。

矯正にも(前処理、後処理)の丁寧な事はして居ないと思います。
  薬液、工具のコストダウンなども考えられます。

あなたの髪が強く、1度の工程ではもちろん傷みは感じて居ないと思います。もし傷んでいたら苦情の荒しですよ。

要はこう考えてみては?
(例)そば屋
◎立ち食いソバ屋でも早くて美味しい店
◎店内は高級で麺にも拘った、家では食べられないお店
◎薬剤も天然思考で徹底して体にいい物を使い安心できる店
  これを(美容室)と置き換えて考えれば、好きなところへ
  行けばいいと思います。あなたの好みですので

(余談)
確かにどんな商売でも値段と地元の条件が会わないと難しいです。
特に矯正やエクステは特殊で、ピンからキリまであります。
どんな業界でも(付加価値をつけて価格を上げてます)
それは電気機器でも同じです。
逆に(美容室でも)高級店しか生き残れない(地域も存在します)
そのまた逆に(大衆美容の低価格)が人気の地域も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

「カットが別では?」とのことですが、どうやらHPを見るとカット・ブロー込みの値段のようなんです。
こんなサービス価格はあり得ないでしょうか?

薬剤も質を落としているわけではなく、その美容院独自の工夫で(流通の面などにおける)コストダウンに成功しているらしいのです。
1度くらいはやってみる価値はあるかもしれませんが、無難に相場の価格の矯正をしようかと検討しているところです。

ホットペーパーなどのクーポン券で10箇所くらい

縮毛矯正ジプシーをしていました。

4000円というのはありませんでしたが
6000円くらいのところはトリートメントとロング料金で
結局10000円くらいでした。
でも3ヶ月くらいで取れちゃったような・・。

今度は気をつけて追加料金一切なし8000円くらいの
所へ行きました。
技術も悪くなかったし、確かに追加料金もとられませんでしたが、平日なのに混んでいて6時間くらいかかりました・・。

今は14000円のところに落ち着いています。
(カットが上手なので・・)

私の結論は1万円くらいは仕方ないかな。
半年もつし・・。という感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

安いところは別料金がかかって結局相場の価格とあまり変わらなくなってしまうのですね…。
それと縮毛矯正は半永久的な直毛になるという話を聞いたのですが、ストレートパーマ同様いずれ取れてしまうものなんですね。残念…。

例の4000円台の美容院は別料金が一切かからず、カット・ブロー込みでその値段なんだそうです。
だからとても期待したのですが、普通はありえないんでしょうか?

お話を聞いて少し迷ってきたので家の近くの美容院で相場の価格の矯正をしようか検討中です…!