アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滋賀に住む学生です。春休みに彼女と気分転換に泊まりでどこかへ遊びに行こうと思ってます。そこで大阪か京都で二泊程を考えているのですが、みなさんの知ってる学生という特権をフルに利用して費用のかからない(もしくは学生割引みたいのがなくても単に安上がりな)適当に楽しめるおすすめコースなんかありますでしょうか?どんな事でもいいので(安上がりなレジャーや適度にきれいで安い宿泊先など)みなさんの情報を教えてください!

A 回答 (4件)

>船中泊とありますがどれくらいちゃんとした部屋なのでしょうか?


http://www.kanki.co.jp/page/sennaiannai.htm
ツアー代金に料金をプラスすれば、個室も取れます。
プライベートを大事にするならいいかもしれないですね。船内で1000円分の金券もついてくるので、夕食は実質まかなえそうです。

どちらにせよ予算と日程次第ですね。
湯布院方面まで行きたいなら、延泊した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかよさそうなプランですね!
彼女に聞いてみます!

お礼日時:2006/01/27 19:10

こんにちは。

元関西在住です。学生の頃は長期休暇のたびに計画練ってましたね。
直接の回答でなくて申し訳ないです。

ずばり学生の一番の特権は「時間がある事」です。
つまりお金よりも時間と体力を使いましょう(笑)
滋賀ならば、京都・大阪宿泊はやはり「もったいない」と思います。日帰りでも可能なので。
春休みは「青春18切符」が発売されるので、11500円+(指定席500×4)で13500円あれば、西は福岡、東は東京まで往復できます。(もちろんその先も・・)
また京都始発でムーンライトで高知、松山まで行けますよ。(うどんや温泉など)

個人的なオススメは、大阪南港からフェリーで別府へのツアーで九州かな。
一泊別府の宿泊つきで14000円~ なのでお得です。
特に船上からの神戸の夜景と、瀬戸大橋の照明は綺麗ですよ。
予算と時間があれば、湯布院で散策・宿泊も彼女は喜ぶと思います。混浴もあるし(笑)
http://www.kanki.co.jp/tour/2005t-beppu.htm

予算と時間の制約もあると思いますが、是非一考してみてください。
あとは使う予定がなくても、学割の申請をして何枚か持参しておいたほうがいいですね。
いずれにせよ、彼女と相談して「旅の目的」をきちんと共有しましょう。
ポイントは、移動手段を安く抑えるならその分宿泊や食事を豪華にするなど、メリハリをつけたほうがいいです。ペンションも雰囲気ありますよ。

大阪・京都の宿泊所は過去ログにもありそうなので、他の方にお任せします。
余計なお世話すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪南港からフェリーで別府へのツアーなかなかよさそうですね。。
船中泊とありますがどれくらいちゃんとした部屋なのでしょうか?それにしても実質三日間くらいの旅行になるのに14000円は安いですね!

お礼日時:2006/01/26 19:45

初めまして、こんにちは。



>適度にきれいで安い宿泊先

学割観光は良く分かりませんので、
ご宿泊のみでオススメさせて頂きますと・・・、

【ペンション祇園】
  京都市東山区四条花見小路下ル安井小松町562 075-525-2152
  ツイン 6,500円×2名
  築20年、鉄筋コンクリート4階建てのかなり老朽化した建物でしたが、
  昨年に、装いを新たに和風モダンデザインに生まれ変わりました。
  敷居が高いと思われがちの『祇園』ですが、
  最近は若くても行きやすいお店も多いですし散策拠点になりますよ。
http://www.gion-souen.com/
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_ …
http://kenchikuka.kyotocity.com/htm/works/works_ …
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.59.50.049&el=135 …(地図)

【旅館 三賀】
  京都市中京区富小路通三条下ル朝倉町526 075-241-3251  
  1泊朝食付 9,450円~×2名 
  客室数が15室しかない旅館で、京都の昔ながらの大きめの町屋を旅館にした感じです。
  バス付のお部屋も内10室ありますが、小さい内湯もあります。
  一部リニューアルしました。
  片泊まり同様で門限があります→24時。
http://www.ryokan-sanga.co.jp/
http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw35_2_ …
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.18.611&el=135. …(地図)

こんな所では如何でしょうか?

お役に立てればイイのですが・・・^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉなかなか雰囲気ありますね!
京都に行くならここを考えたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/26 19:42

こんにちは。



彼女さんといらっしゃるんですよね?
彼女も「安くて楽しい」を望んでいらっしゃいますか?

女性の場合、期間を短くしても贅沢な旅行をしたいという人は多いと思います。
特に彼氏と行くなら、いつもよりちょっと良いホテルに泊まりたいな~。なんて思うものです。
両方が学生さんだと思うので、まぁ、そこまで豪華なホテルとは行かないと思いますが・・・・・・。

JRの駅なんかに行くと切符付きで安い宿の紹介もあります。(パンフレットが置いてあります)
これだと、普通の値段だと絶対手が届かないお宿が、結構安く泊まれますよ。
今、手元にあるやつだと3900円~の宿が紹介されていますね。

是非、楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。彼女的には“好きにして”な感じなのですがあまりけちらない方がいいかもしれませんねw
ありがとうござました

お礼日時:2006/01/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!