プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなかのぜい肉を、とるマシンってありますよね?なんか、低周波みたいなのだして、ぶるぶるふるわすやつ・・。
あれって、効果ありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


商品名が書いてないんですが、「アブトロニクス」ですか?
私の友達が使っています。
レベルがあって、大きくすると内臓がえぐれそうなぐらいの効き目だそうです。
ふくらはぎにつけたら足がつったとも言ってました(笑)
ただ、脂肪を燃焼するというよりも、筋肉を鍛えるためのものなので、
ダイエットにはすぐに効果が表れないらしいです。
でも、筋肉をつけると基礎代謝がよくなるので、長く使うといいみたいですよ。
友達は、体重的にはあんまりかわらないけど(1ヶ月で3キロ減)、
お腹はかなり引き締まっていました。
慣れるまでは筋肉痛で悩むそうです。
ちなみに私も一回だけ使ってみましたが、
「これ効きそ~」と思いました。
値段的にもそれほど高価ではないですし、脂肪を落とすには
筋肉がとても重要な役割を果たすので、買ってもソンはないと思います。
使いつづければですが・・・
ともだちは「いい!」と言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですか。効き目はそこそこあるんですね!!
最近、腹がちょっとたるんできたので、むかしのように引き締めようかなとかんがえてたんです。
商品名かかなかったのは、どんな商品があるのかよく分からなかったからです。
ちなみに、そのアブトロニクスっていうのはどうやっててにいれるんでしょう?
やっぱ、深夜のテレビショッピング?

お礼日時:2002/01/04 17:44

はじめまして!yabuchanchanさん!私は半年前から低周波を使っています!私が使っているのはニッセンという通販カタログで購入

したEMMEシェイプマシンというものです!効果の方なんですが 全然私には効き目がないんです(*_*) 太ももが一番気になってそこを重視して低周波をあてるのですが全然細くなりません でも今でもあきらめずに使用しています!使用しているときはきつく筋肉をもみほぐすので 効果ありそう!って感じるのですが…でも効果には個人差があると思いますよ)^o^( またなにかわからないことありましたら聞いてくださいね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。

>効果の方なんですが 全然私には効き目がないんです(*_*) 

そうですか。まあ、ちょっと試しに使ってみようとおもいます。通常の運動の
補助的につかいたいとおもってますので。
それにしても、高校生の頃みたいに、腹が割れた状態になるのは大変です・・。
がんばります!!!!!!

お礼日時:2002/01/06 01:53

こんにちは。


友達はやはり通販で購入したと言ってました。
アブトロニクスとアブトロニックの二つあるんですが、
どちらも同じものらしいです。

参考URL:http://www.abtronic.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!