アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)あなたの好きな人や恋人とのメールや電話の頻度はどのくらいですか?(ちなみにメール派?電話派?)

(2)自分からプロポーズして付き合っている場合、又は自分が一方的に相手のことが好きな(恋人でない)場合、相手からのメールや電話を待つより、自分から積極的にメール、電話をする方ですか?ちなみに頻度を教えて下さい。

A 回答 (8件)

1、私からその日の出来事やラブラブメールなどを週に2、3回。

後はデート後お礼など。
彼からは、会う約束など、事務的なことや、重要事項以外はあんまメール来ないですね(^^;
最初は物足りませんでしたが・・最近はお互いのペースができてきました(^^)v

2、はい、します~。最初は用件作って、3日に1度こちらから送ります。後は相手の反応みてきめていきます。
    • good
    • 3

(1)私はメール派なんですが、彼が電話派です。


  メールは1日5回くらいですかねぇ。電話は1日2~3回で時間は5分~2時間とその日によって違います。

(2)私は自分からどんどん積極的にアタックしますね(笑)
  頻度は1日おき位にしてて、そのうち毎日→  そうしていると自分からしなくても相手からくるようになりました☆
    • good
    • 2

25歳の男です。

1つ年上の彼女と付き合い始めて3ヶ月経ちます。

(1)メールを1~2日に一往復。ただしお互い一回の文章量が多く
 だいたい原稿用紙1~2枚くらい書いてしまう。
 内容は、デートの打ち合わせや時事ネタ、身の回りの出来事など。

(2)自分からアタックしてる場合は、自分から積極的にメールします。
 付き合うまでは、電話はしません。話題が少ないと間が空くので…。
 頻度は、相手によりますね。今の彼女の場合は、付き合うまでは
 2~3日に1往復、付き合い始めてからは(1)の通りです。
    • good
    • 1

来月結婚する彼とのメール・電話についてです



(1)朝・昼・会社から帰る時・家に着いた時・お風呂に入る時・お風呂から出たとき・寝る少し前に電話・寝る直前にメールです。

↑やりすぎですかね^^;

お互いに束縛が激しい者同士ですので・・・。

でもこれが習慣になっているので、どれが抜けても嫌ですね。

(2)今までの経験上では、自分から積極的にメールしてました。電話はしませんでした。
    • good
    • 0

(1)メール → 朝、昼、晩必ず。

平均4回くらい。
電話 → 寝る前1回 (10分程)
電話は毎日しますけど携帯代が高いので、二人でウィルコムのPHSに変えました。定額で通話し放題・・・これのお陰でかなりお安くなりましたよー。

(2)これは経験ないのでわかりませんが、私は何事も受身なタイプなので、自分から行動は殆どしないと思います。
    • good
    • 0

私も彼も20代です。



私たちはメールは全然しません。
メールするより声を聞いたほうがいいね、
っていう考えだからです。

女友達とはメールしますが
彼とのメールは遅刻するよーの連絡
くらいです。

そのかわり電話は必ず一日に1回から2回。
一日一回は声を聞かないとお互い気がすみません。


自分から好きになってつきあったことはなく、
相手から追いかけられてつきあうことが多いの
で、つきあってないときは相手から
連絡が来ることが多いです。

ちなみにつきあってない場合で、
相手から週に3回連絡がくるとして、
自分から連絡するのは週に一度くらい
かなあ。

自分から連絡たくさんするとあまりうまく
いかないんですよね。女性は追いかけられるくらい
がちょうどいいです。
でも追いかけられっぱなしでもだめで、
自分から3回に一回くらいは連絡するのが
ポイント。

男はハンターです。恋愛でうまくいかせたかったら
ある程度相手に追いかけさせるようにするべき。

私の彼は女の子からしつこくアプローチされて
付き合う気になったことはないそうです。
他の男友達も同じことを言ってました。
男性にもよるでしょうが、自分から追いかけたい
男性のほうが多いです。
    • good
    • 2

私の場合は嫁にですが、仕事中にも一日一度ぐらいはしています。


結婚前は2.3日に一度連絡を取り合ったぐらいですが。
ほとんどがメールです。
でどちらからしたとくかんじではなく、交互にメール交換しているかんじでした。
    • good
    • 1

付き合っている環境・状態・相手によりかなりかわってくると思いますよ。


二人ともメール電話が大好きでしたら100通はこえてもおかしくないでしょうし、
電話もメールも好きではない二人でしたら当然少ないと思います。

私の場合ですが、
(1)メールは2通ほど お昼に何か出来事があった場合や
  お疲れ様のメール。 
  何時に帰ってくるかを知りたい場合など。
  電話は仕事の邪魔になるため、緊急の場合以外はしません。

(2)積極的にするほうですが、相手の出方を待ちながらです。頻繁にはしません。
   電話は、今大丈夫かとメールで尋ねてからします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!