プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はOKWebの方のユーザーですが、どうも最近オレンジ色が強い画面が目にきつくなってきて、教えて!gooに乗り換えようかなぁと思い始めています。(OKWebの方が重いという気がしますし。)

でも、実際に使ってみると何か気が付かなかった不都合が出るのではないかという不安もあります。

そこで、両方のユーザーになったことがある方又は両方にお詳しい方に質問です。

ずばり、どっちが使いやすいですか?

また、OKWebの方がこの点では優れているというものがありましたら、それも教えていただけますでしょうか。(すでに享受している長所にはなかなか気が付かないということもあるかも知れません。)

例えば、OKWebの方ではフレームのようになっていて、My Pageから最新の質問や過去の投稿などをすぐに見ることができますが、教えて!gooの方にはMy Pageを持っていないので確認できません。
My Pageを持てばやはり同じようにフレームのような表示になるのでしょうか?

あと、OKWebでは一度ログインすればログアウトしない限り会員名やパスワードを入力しなくて済みますが、教えて!gooの方ではいちいちそれらを入力しなくてはいけないというようなことを見た記憶があります。本当でしょうか?

また、教えて!gooの方からでも「OKWeb」のカテゴリーでの質問ができるということを見た記憶がありますが、それは間違いではありませんか?

なお、両方を使い分けるつもりは(あまり)ありません。
可能ならば登録情報ごと転籍したいと考えています。(それについては決心したときに運営者様に問い合わせてみるつもりです。)従って、取りあえず教えて!gooにも登録してみて試してみようという気持ちはありません。同じメールアドレスでは登録できないということをどなたかが仰っていた記憶もありますし、質問・回答の履歴が2つあるのは面倒そうなので。

A 回答 (11件中11~11件)

私はOKwebユーザーでこれからもおそらく教えてGooに換えることはないと思いますがその理由はタイムラグです。



OKwebで質問回答された物を見るときに時間差があるように思えるので一刻も早く回答がほしいときは本家本元のOKWebを必ず使います。

ただ、OKWenは重たいのがこまりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、ご回答ありがとうございます。そして、明けましておめでとうございます。

> OKwebで質問回答された物を見るときに時間差があるように思えるので
> 一刻も早く回答がほしいときは本家本元のOKWebを必ず使います。

OKWebの方が回答が反映されるのが早いということですか? う~ん・・・ なるほど。そういわれてみればどこかで見たような記憶もありますね。う~ん・・・ これは貴重な情報ですね。でも、実際どれぐらいのタイムラグがあるんでしょうか?

それに、本当に私、目が辛いんですよ。このオレンジ色、なんとかしてくれぇ~!って感じなんです。

asucaさんの貴重な情報も参考にしながら、いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思います。

どうもありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

お礼日時:2002/01/04 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!