プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末に沖縄から東京へ夫婦で観光旅行へ行きます。
行きたい所はだいたい決まったのですが、なんせ初のため円滑に回れるルートが
いまいち分かりません。
こういう風に回ると電車等、(乗り換えが少なくて)楽だよ!とかいうのがあれば教えて下さい!
〔行きたい場所〕
・東京タワー・横浜中華街・東京駅・お台場(全般)・汐留
・六本木・原宿(竹下通り)・浅草 です
ちなみに旅行の予定は2泊3日で、飛行機は始発で行って最終で帰ります。
一泊目のホテルが品川。二泊目がお台場。
二日目はお台場で一日遊ぼうかな~と計画しています。
どうぞよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

♯2です。

お帰りの便が8時という事ですが、朝ですか?夜ですか?
夜でしたら、最終日はNo.3さんや4さんの回答のプランが良いと思います。 
あと1日目に沖縄から来て、品川へ寄り横浜中華街へ行ってから、都内に戻ってまたどこか行くのも疲れてしまうかもしれませんので、ご参考までに。

1日目は、11時到着なので、品川のホテルで荷物を預け(できたら沖縄からホテルへ送られた方が良いのですが)、品川から山手線で原宿へ行き(約15分)、竹下通りをぶらぶらした後、もし興味があったら、NHK放送センターが近いので、スタジオパークに行かれるのも良いですよ。 フジテレビより見学コースが大きいですし、土曜日なら2時からのスタジオパークの生番組が見れます。
ちなみに今週の土曜のゲストは原田夏希さんみたいです(朝の連ドわかば」のヒロイン)
NHKから渋谷駅まで公演通りをぶらぶら歩きながら行かれるのも良いですが(約10分)、駅までの直行バスも出ています。
次は渋谷から六本木へ。 六本木行きの都営バスに乗るか、JR山手線に乗り、恵比寿で日比谷線に乗り換えます(どちらも約15分)
NHKへ行かない場合は、原宿駅に隣接する、東京メトロ・千代田線、明治神宮駅から霞ヶ関まで行き、日比谷線に乗り換え六本木へ行きます(他にも若干早く行けるルートはありますが、これが一番安く乗り換えも楽です約20分)
六本木から東京タワーは1、5キロ位なので歩いても行けない距離ではありませんが、駅付近のバス停からも行けます。 展望台で夜景を楽しまれたら良いですよ。

ちょっとわかりにくいかもしれませんので、まとめると。
羽田空港→品川(ホテル)→原宿→(渋谷経由)→六本木→東京タワー→ホテル 

2日目は、品川ホテルをチェックアウト後、お台場のホテルへ行き荷物を預け、お台場を楽しんでから、横浜中華街周辺、又は浅草などへ行かれたらいかがでしょうか。
お台場の観覧車は夜の10時までやっていますので、夜に戻ってから行かれたら良いと思います。

お台場も、海浜公園側(デックス、アクアシティ、自由の女神)、フジテレビ、パレットタウン(観覧車、ヴィーナスフォート)全てをショッピングもしながらゆっくり回っていたら、1日かかるかもしれませんね。 ちなみにデックス東京ビーチ内に台場小香港というミニ中華街もありますよ。

http://www.nhk.or.jp/studiopark/
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • 0
この回答へのお礼

補足したことにも親切に回答ありがとうございます♪
TV大好きなので、各テレビ局はできれば回りたいと
思っていたので参考にします(*^_^*)

以前、彼女と一緒に2泊3日の旅をした事があります。

初日
#3さんと同じく、横浜に向かいましょう。
モノレール⇒浜松町⇒関内と行きます。
乗り換えに自信が無ければ、横浜駅行きのバスに乗り、横浜駅から電車で関内駅へ行き、中華街へ行きます。
でも、ゴチャゴチャしながら行くのも、醍醐味の1つでもありますが。
夕方4時に横浜を出れたら、東京タワーに向かって下さい。
東京タワーを見るのは、オフィスの明かりとネオンと夕暮れがマッチしている夕方が一番綺麗だと思います。
昼間に見てもあまり感動しません(感動しませんでした。)
東京タワーを観たいのか、東京タワーからの夜景を観たいのか、スタンスをはっきりさせればおのずとコースも決まってきます。
それから余力があるなら、ホテルに戻る前に銀座や有楽町のネオン街をブラブラします。

2日目
これはこれは#3さんがほぼパーフェクトなガイドしてます。
上記にもありますが、東京タワーだけは夜のほうが・・・
もし、夜に余力があるなら、お台場の観覧車もチャレンジしてみてください。
こういうものは、夜のほうが綺麗なので。
ただし、休日の夜はかなり行列になってます。
どうせなら、原宿行く前に新宿に行ってみてはいかがでしょうか?
新宿歌舞伎町一番街の看板と、スタジオアルタを観るだけでも面白いですよ。
JR新宿駅のすぐ東にありますし、明るいうちなら安全です。

最終日
お台場はフジテレビ、観覧車、その周りにあるショッピングセンターがメインとなります。
ショッピングセンターの一角でレインボーブリッジが綺麗に見えるところがあります。
ちなみに、お台場では半日あれば十分でした。
帰りは浜松町行きのバスの一番前に座ったら、レインボーブリッジを通過する時に綺麗に見えます。
レインボーブリッジを渡る時に「レインボーブリッジを封鎖せよ!」と心の中で叫んでみて下さい。
以外に感激しますよ!
(声に出してはいけません!)

相当歩きますし座る所があまり無いので(電車やバスも立ちっぱなしと考えましょう)、軽快な服装にスニーカーなど履きなれた靴のほうが良いです。
ヒールのある靴は結構辛いです。

それと、品川のホテルからお台場のホテルまで荷物を持ちっぱなしは大変でしょうから、宅急便で配達してもらって下さい。
バイク便とか当日配達便とかあると思います。
これは私は自信が無いので、「品川駅からお台場のホテルへ当日配達するには?」と別途質問してみて下さい。
そうすれば近くて安いところを教えてくれると思います。
ホテルからホテルだと安くて2千円前後だったと思います。
他、最終日は荷物やお土産をホテルから宅急便で送れば、最終日も軽快に動けます。
少々大きめのホテルなら宅急便の受付サービスもしていますので、確認してみて下さい。
私は、旅行中の移動は、出来る限り軽快になるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
>レインボーブリッジを渡る時に「レインボーブリッジを封鎖せよ!」と心の中で叫んでみて下さい。
以外に感激しますよ!
(声に出してはいけません!)
↑には笑ってしまいました★
持って歩く荷物のことまで詳しく書いて頂いて嬉しいです!参考にプランを考えてみます♪

●初日 : 到着したら、チェックイン後でも構わないのですぐに

横浜に向かいましょう。品川からならJR京浜東北線( 青い電車 )
に乗り、横浜駅も通り過ぎ、関内駅で降ります。そこから中華街、
山下公園、元町のショッピング通りを順に巡り、帰りは元町の
北側にある石川町駅から、京浜東北線で品川に帰りましょう。

おそらく、初日はこれだけで済みますが、時間があまるよう
でしたら、品川を通り過ぎて新橋で降り、汐留を散策してくだ
さい。汐留はなんでも高いのですが、ランチを中華街で食べ、
ディナーを汐留という手もあります。

●2日目 : まず、駅で「 東京フリーきっぷ 」( 1580円 )を購入
してください。これ1枚で、その日の交通機関ほとんどに乗れます。
一応、以下のような順番を考えましたが、ほかの順番や交通機関も
ありますので、臨機応変に考えてくださいね。

品川 → ( 山手線 ) → 原宿( 表参道 ) → ( 半蔵門線・青山一丁目で
大江戸線に乗り換え )→ 六本木 → ( 日比谷線 )→ 神谷町
( 東京タワー )→ ( 徒歩で増上寺を通り抜けます )→ JR浜松町
→ ( 山手線 )→ 東京駅 → ( 山手線で神田、銀座線に乗り換え )
→ 浅草 →( 水上バス、これだけ別料金 )→ お台場( 寝るだけ )

●3日目 : お台場で遊ぶ。フジテレビと観覧車がメインでしょう。
個人的には、お台場でまる1日遊ぶのはツライと思います。さほど
アトラクション要素があるわけではないからです。お台場から羽田
空港ですが、りんかい高速鉄道で東京テレポート駅に出て、そこで
モノレールに乗り換えるのが一案。もしくは日航ホテルから空港バ
スに乗るのも、少し高くなりますがラクチンです。

参考URL:http://www.metocan.co.jp/ticket/free.html
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しく書いて頂き、ありがとうございます♪
2日目、お台場で一日は厳しいですか~・・・
るるぶとか見てるといっぱい遊べそうなので1日としたのですが、回答者さんがあげている方がいいかもしれないですね!
検討してみます(*^_^*)

行かれるのは、書いた所全部?それともこの中のどれかで良いのでしょうか?

私は東京出身で現在地方在住ですが、実家(横浜)へ帰省した時に、おのぼりさんの様に東京観光していますが、2泊3日で書いた所全部は無理があるので、絶対はずせない所とか、行きたい所に順位をつけて頂くと、アドバイスしやすいのですが・・・・・
あと、1日目羽田空港に着く時間は何時ですか?
3日目はゆっくり出来ますか?

例えば♯1さんがおすすめしている3日目のルートでの移動の所要時間ですが、宿泊先のお台場から原宿は約40分、原宿から浅草は約40分、浅草から羽田空港は約50分です。 慣れていないともっとかかるかもしれません。
帰りが夕方の便とかだとちょっと厳しいです。

二日目はお台場のみじゃないとダメですか?
お台場から浅草までの水上バスもあるので、2日目に両方回る、又は汐留はたいして遊ぶ所も無いので、午前中ゆりかもめで汐留に行き、午後から夜までお台場で楽しむのはどうでしょうか?

http://www.suijobus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
お台場は思ったより時間をとらない場所のようですね
2日目もいろいろ回る方向で考えてみます(*^_^*)
絶対に行きたいのは名所中の名所、東京タワー!!
とフジテレビですね!これぞ東京。みたいな名所を
まわりたいな・・と思っています。
ちなみに行きが東京に11時着、帰りが8時の飛行機だったと思います。

こんにちは。

羽田空港→京浜急行で品川へ。
ホテルでチェックイン前に荷物を預かってもらって、
山手線内回りで新橋下車・徒歩でカレッタ汐留へ

銀座が近いので銀座経由、銀座四丁目を左折、マリオンを見て有楽町駅からJR山手線内回りで東京駅へ(丸の内口に出て、オアゾと丸ビル散策)

夕方、新橋からバス(都01系統)か、恵比寿から東京メトロ日比谷線で六本木(ヒルズの東京シティビューは東京タワーも見れるので東京タワーは行かなくても良いかも^^;)
2日目はお台場
3日目
お台場からだとりんかい線で大崎乗り換えで山手線外回りで原宿(竹下通り)渋谷に出て東京メトロ銀座線で浅草。
ついでに両国国技館も見て秋葉原でもいかれたらいかがでしょう?。
御参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)
なんせ初めての東京、みなさんの意見参考にしながら
楽しみたいと思います♪